様似・・・波高し。

 
    いやぁ~、参りましたね~。
    台風22号の影響で段々波が高くなってきて平宇の陸に揚げた重機に
    高波がかかってはいないだろうかと心配で行って来た。
 
    案の定、うねりが高くなっていました。
イメージ 1
       重機の揚げてある場所を見ると
     「あ~ぁ、良かった。辛うじてまだ重機まで波は来てなかった~」
イメージ 2
 
      長く泊まっているものだから気になってね~。
      要らない心配だと思ってもついつい走って見に行っちゃうんだよね。
      
    お父さんは
    「沖縄のうみつばめさんも風の丘さんも・・・、
    ベントルーチェさんも次々やって来る台風に気が休まらんべな~」って
    言いながら~。
    えりも町へ行く国道336号の路上にはこんなにも高く波が
    あがってました。
イメージ 3
    ブログ友のことや・・・、滞在さんの重機が本当に心配で~す。
    昔から見ると気のせいでしょうか?
    あっちこっちの護岸から波が大きくうちあがるようになったと思う。
    宿泊しているオペレーターさん(もう10年位のお付き合いの)曰く、
    「浦河沖地震から海が変わって陸がなくなった」
    「水温もまだかなり高くてハタハタも例年なら10月には獲れてたが、
    この調子なら11月でないと、獲れないべなぁ~?」なんて。
 
    「見えてなかった岩盤も重機で触れる様になってる」とも言っていた。
    「どうか神様~、自然界を怒らせないで下さいよ~。お願いだから~」     「おいおいお母さん?『お願いだから~』ってそれってみのや雅彦
    セリフだべ?」
    ・・・そうそうセリフで~す♪♪♪
 
    今朝の北海道新聞を見ましたか?
    「せいかつ」のページ「キラリ!見つけた
    昨日お知らせしたとおり
    「熊谷カネ」さんが載ってましたよ~。
イメージ 4
     私は早速切り取って「スクラップ帳」に。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
       毎日、新聞を読んで大事な記事や、面白い記事、為になる記事は       こうして3冊のスクラップ帳に分けて貼ってま~す。
 
 
イメージ 7
     言ってみればブログの更新と同じくこれも私のストレス解消(●^o^●)
 
     「おっと~、握手している人は?
     サングラスをかけてギターを弾いている人は?」    
     誰でしょうね~。      
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね。