今日一日、ゆっくりと過ごせました。

 
     このところ、なんやかんやと忙しくって温泉にも行けないでいた。
    今日は一念発起で朝食を終え、
イメージ 5
    掃除もパッパ!パッパ!と終わらせて
    「えりも」方面に車で7分のホテル「アポイ山荘」の湯に。
 
    時間も早かったせいもあって私達が一番乗り。
    お休み処「湯粋郷」からの景色はいつ見てもこの通り「絶景!」
イメージ 1
    眼下に広がる「アポイ山麓パークゴルフ場」、
    青く澄み切った「太平洋」の海、
    この景色を見ながらの~んびりと、まったりと。
    珍しくお昼寝して忙しく動いて居た体を休めてきました(^_-)-☆
     アポイ岳に登った沢山のお客様もきっとこのお風呂に入って
    汗を流して帰ったのでは・・・。
 
    我が家に泊っている海のお掃除屋さん?A共立土建の重機が
    平宇の陸(おか)にあがっていたのが見えました。
イメージ 3
 
イメージ 2
    波が高くて今日は仕事中止、滞在さんも「どうぞごゆっくり~」
 
    今夜は焼肉、八宝菜、麻婆茄子、そして帰りに
    ホテル「アポイ山荘から買ってきた豚丼ぶたはげ
    「十勝帯広名物ぶた丼風コロッケ」を熱々にして
    お出ししました。
 
    魚なし、お刺身なしのこんな献立でしたが
    「さて、美味しかったかな~」  
イメージ 4
     夕食の後片付けも早々に終りました。
 
     ここでお知らせ~。
     明日16日(火)の北海道新聞「キラリ見つけた!」
     様似町の北海道アイヌ協会様似支部熊谷カネさん
     (様似民族文化保存会会長)が
     イラストレーター佐々木小世里さんの描いた
     記事になって載りますよ~。
     10月は「様似町」と「えりも町」の特集です。
     これは10月2日に載った駅前民宿の私の記事。
                    ↓
イメージ 6
     これは10月9日に載ったえりも町在住の写真家「駒井千恵子」さんの
     記事。            
イメージ 7
        どんなイラストになって登場しますか
             「御期待下さ~い!」
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね