暇がありそうで暇が無い・・・今日も一日あっという間。

報告しま~す。

昨日は様似町町長選挙がありました。

これは今朝の「日高報知新聞」に掲載された記事です。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210927175148j:plain

「当選された荒木輝明さん! 

様似町のために頑張って下さ~い」

 

今日は朝から天気が良くて網戸にして過ごせたくらい。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210927175359j:plain

アポイ岳の頂上も部屋の中から綺麗に見えてましたよ~。

 

「今日は何をして過ごそうかな?」って思っていたら

一台の車が駐車場に入ってきた。

「おや?? 誰だろう???」と外に出て行ったら

「お早う! 今日は波があって仕事できないで

帰ってきたからちょっと父さんと母さんの顔を見せに

今年入社した新人を連れてきたわ!!」って。

先日ブログにアップした釧路市の「A共立土建」のSさんだった。

昨日、とんがり部分が崩れ落ちて形が姿が変わっちゃったローソク岩の側で重機を動かしていたSさんと持っていたスマホで海の上にいる「Sさんと話そうかな?」と

おもっていたら

「あっ! これで話しても良いよ~」と

f:id:ekimaeminsyuku2:20210927180827p:plain

陸にいた新人さんが貸してくれた無線機で

「Sさ~~ん! 帰るときにでも寄って遊んで行きなよ」って話して帰ってきてた。

それを今朝、直ぐ実行?に移してくれたので嬉しかった。

「昔ここに泊まっていた頃に話していた息子も

今年からはもう社会人になって家から出て一人暮らし、

俺達も歳いくさな~~」って(*^_^*)

毎年秋の今頃から暮れまで長期滞在してくれていた時の

ことが懐かしく、楽しい時間を過ごしました。

 

「さて・・・午後から何をしようかな???」と

思っていたら友達が玄関に大きなナイロン袋を持ったまま

「母さん! 居たかい?」

「こんな大きな黒頭カレイ(55センチあった)を

貰ったんだけどさぁ~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210927182955j:plain

「また後から取りに寄るから刺身に捌いててくれるかな?ビールを飲みながら夜食べたいのさぁ~」って(^o^)

活きの良い内にパッパッと捌いて直ぐ食べられるように

パックに入れておいた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210927182854j:plain

「出来上ったよ~~~いつでも取りに来て良いよ~」

 

今日もこうして時間があるようで無かったけれど

「お父さんと楽しく充実した毎日を送ってますから

みんな心配しないでね(^_^)v」

 

朝晩が寒くなりましたね。

「体調を崩さぬようにみんな元気で~~」