漫画家「平川正二郎」さんは様似町出身者なのを御存じですか?

   
    「いやはや、物凄い雨でした」
    雨が降り出したな?・・・と、思っていたらバケツをひっくり返した様な
    大雨になり、私は買い物から家の玄関に着いたもののドアを開けて
    車から出ることが出来ませんでした(*_*
 
    一瞬「竜巻でも来たらどうしよう?」と怖ろしくなりましたね~。
 
    昨日のことですが一枚のFAXが送信されてきました。
    『駅前民宿
    ○○○○様へ
    暑かった様似も秋風が吹き・・・・。
    平川正二郎です。
    今回、「ひらかわしょうじろう作品展」を
    ブログの上で紹介して頂けるとのことで
    作品を含めての掲載OKです。
    ご利用下さい。
    ・・・・様似町が少しでも多くの人に知って頂き     お訪れてくれることを
    様似町出身者として心から願うばかりです』と
         漫画家の平川正二郎からのものでした。
      幾ら妹のYさんが私と仲良しだとしてもこんな風にFAXを頂いて
      とっても恐縮しています。
      でも、快くOKを下さった平川正二郎さんには「感謝で~す!」
 
      そこで今夜はその様似町出身者で漫画家として活躍している
      平川正二郎さんの作品の御紹介をしますね~。
 
      会場は様似町中央公民館です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
      
      お祝いの花も沢山。
イメージ 7
 
 
      そろそろ・・・絵をお見せしま~す。
      絵の好きな方「注目!!」
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 

 

イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
        私は作品の中でもこの絵が好き。
イメージ 5
 
      見れば見るだけ「ふふ~っと、笑みがこぼれてしまう~
      (蛍光灯の光が邪魔ですがご勘弁を)
      絵本「さまにが好きだった雲」をどうぞ完成させるためにも
      皆さんの応援を平川正二郎さんに向けて下さい。
      10月7日には御本人が会場の方に見えられるかも。
      10月14日まで開催していますのでお越しを。
         (ウェブ検索をしたら駅前民宿が直ぐ下にでてきますよ~)
 
 
イメージ 13
 
 
      最後になりましたが
      「先に拝見させて頂いたお孫さんは今、どうしていますか?
      まだ絵描きを希望されるのでしたら夢を持って続けられるのを
      お勧めします」と。
      孫の絵を見て下さった平川正二郎さんから温かい
      励ましまで戴きました。
 
      お逢いできるのを今から楽しみにしていま~す。
 
      今日の天使達。
      S君はバスで「えりも岬」へ。
イメージ 3
      Rちゃんは???
      Mちゃんは???
         3日間のお休みです。
      お父さんはお喋りアニマルちゃん?と、楽しくお話中~。
イメージ 4
 
     「あんた、何歳?お名前は何と言うの?誰のめん子ですか?」だって。
     今夜も楽しく暮らしていますよ~。
 
 
 
 
イメージ 6
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~