町興しを・・・と思うのですが。

 
  雪も溶けて「春」が確実に来てるね~。
  お父さんは友達と「ホテルアポイ山荘」の湯に行って私はお留守番。
  「しめしめ、居ない間にストーブの設定温度をあ~げよう?」と思ったけど
  今日はそんなことをしなくても、逆に暖かくて消して過ごせましたよ~
 
  昨夜、一枚のファックスを受け取りました。
  「関東では
  春の風が心地良い季節になりつつありますが
  様似はまだ冬籠りの中だと思います。・・・・・・  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生まれ育ったふるさと
  様似町が盛りあがることは素敵な事です。
  ブログで盛り立てて下さい。
  こちらも頑張りたいと思います。
              2013年
                  ひらかわ しょうじろう
 
   「そうなんですよ~」
   様似町出身者 漫画家の「ひらかわ しょうじろう」さんからでした。
   それもこんな可愛い絵が描いてある用紙で。
イメージ 1
   先生の優しい感性・・・この絵からおわかりに?
 
   様似町が盛りあがることを願っている先生の言葉通りに
   私もこのブログからいっぱいいっぱい情報を発信して頑張ってるのですが
   まだまだ力不足???
   更新する度に自分自身に喝を入れて書いて居ま~す。
 
   駅前民宿の女将をやっていたから知りあえた
   「アドベンチャー・ランナー高繫勝彦」さん
   (http://kaytaka.blog35.fc2.com/)からも
イメージ 2
   先日、私のブログに
   「遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
   娘さんとfacebookでつながりました。
   いつまでもパワフルでバイタリティーにあふれた女将さんでいて下さい!
   またお会いできるのを楽しみにしています」と、
   コメントが入っていました。
   ややもすると我が家に泊まってから一年が????
   経ちそうなのに今も忘れずに駅前民宿と様似町を忘れないで
   いてくれたなんて、「嬉しいですね~」
 
   また十勝毎日新聞社の「chai(ちゃい!)」に
   駅前民宿が掲載されたのが縁で
   それ以来、親しくさせて頂いた元広告局副部長だった
   森田さんもこの6月には「中札内村長選」に出馬。
   
   森田さんも
   「住民と行政が一体になり、もっと古里を盛り上げたいとの思いがある」と
   出馬の決意を述べていました。
   今日、町のとある社長さんがやって来て様似町の「町興し」の思いを
   同じように熱く語ってくれた。
   駅前民宿も微力ではありますが様似町
   これからも発信して行こうと思いました。
   それでは・・・大きな声?でなく、大きな字で
   「綺麗な景色と、そして美味しい海の幸を食べに   様似町へどうぞお越し下さ~い!」
   知り合えた絆をより太くして皆さんにも
   様似町の町興しの為に、これからもお力添えのお願いを
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。