あれからもう一年が経ったね~。


            2011年11月28日月曜日

 
もしかしてプロの漫画家に
 
「夢は努力すれば叶うもの」
40代の頃、札幌の姉の所に遊びに行った時「良く当たる占い
師がいるからちょっと行ってみようよ?」って言われて面白
半分にみてもらったことがあった。
その占い師はお婆さんだった。
トランプを器用にきって畳の上に並べて占い始めた。
神妙な顔をしている私に「あんたは旅館の女将さんになるね
ぇ~。名前は???と言う宿でさあ~」と。
無我夢中で3人の子供を育てていた時だったからこの占いの
ことなどはすっかり忘れて働いていた。
それから縁あってお父さんと再婚し日々の忙しさにまた思い
出すこともなく月日は経っていき今になってフッとひと息つ
いた時、不思議とその占いを思い出す。
ず~っと自分の気持ちの中に小さく小さくその種火が消えず
に点いたまま生きてきてやがてその占いの通りに神様が私の
背中を後押しし、お父さんと巡り合わせてくれて「宿の女将」
と言う夢を叶えてくれたのかと思う。
以前「女将さん?この絵を描いた孫、プロとして食っていけ
るよ!」と宿泊した漫画家に言われた孫、悩みに悩んだ結果、
漫画家になりたいと言う自分の夢に向け看護師の道を諦めて
歩きはじめたと知りました。
私のパソコンのデスクトップも「絶対に夢は叶う!夢は叶う
!」と願を掛けて孫の描いた絵。
いつもパソコンを点ける度に応援してあげています。
漫画家の方々の目にどうぞ孫が描いたこれらの絵がお目にと
まります様に…。
 
 
もしかしたら様似町出身の漫画家平川正二郎さんの様に駅前
民宿の孫の中から漫画家が誕生!となりますかどうか…。
「乞うご期待を」。
 
  
  突然、最初の一行から「????」
  「忙しい女将さんだからまたどこから持ってきた文章よ?」と
  不思議に思った方がいらっしゃったかもね~。
 
  いえいえ~、頭が変になった訳でも・・・、慌ててた訳でも
  ありません。
  「去年の今日、私は何を書いて居たのだろうか?」とGoogleで
  書いていた時のグログに行ってみた。
  そうしたら11月28日は一番大きな孫の18歳の誕生日の前日、
  この子の夢をお婆~ちゃんの私が語っていたではないか?
 
  あらためてこの日のブログをUP。
  Googleのブログを「コピー」して~、ここのYahooブログに
  「貼りつけ」をして・・・・「完成」
  明日はこの子の19歳の誕生日、また良い具合に今年の11月28日も
  孫の応援ブログとなりました。
  今はブログに書いてあった通りに札幌のとあるデザイン学校に通い
  自分の夢に向かって只今進行中
 
  先日も様似に来ていた漫画家の「平川正二郎」さんからもこの孫に
  応援の言葉を頂いていました。
  「お母さ~ん!ある会社のロゴマークを描いたらね、採用されたんだよ」と
  どうぞこの子が描いた絵を観て「イラストを描かせてみたいな~?」と
  思う方は是非、駅前民宿のお婆~ちゃんの私に「ご一報を」
 
  今夜は久し振りに暇。
  ゆっくりと健康体操に励むお父さんの号令を聴きながら・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
   (けしてピンボケではないのですがお父さんの動きが激しいだけだよ~)
  私は「トントン、トントン」とPCのキ―ボードを叩いていま~す。
  
  「ほれ、お母さん?、今NHKためしてガッテンが入っているぞ
  みれやぁ~?」
  「激変くびれと若さ復活SPだってよ~」って。
  もしかして最近チョット太ってきたのをお父さんに
  「分かられちゃったかな?~?」
 
  明日は日頃出来ない仕事をして動き回りま~す。
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。