日本ハムのリーグ優勝も兼ねて今夜はお祝を・・・。

 
 
      今夜は何日振りかでのんびりとしています。
   
    突然「母さん、明日一旦、釧路に帰るわ~」と
    言ってきたA共立土建さん。
    「降って湧いた!」とはこのことか?
    思いがけず、今夜のお客様は天使達だけとなりました。
 
    そこで昨日リーグ優勝をした日本ハム
    私達の受賞を祝ってこんなお祝い御膳の夕食にしてみました。
イメージ 1
     生寿司、海苔巻きといなり、ソーメン汁、紅白餅のおしるこ、
     マカロニサラダ、巾着たまご。
     天使のみんな「満腹だったかな~」
     「多かったらちゃんと夜食にして食べなさいね~」と一言付け加えて。
イメージ 2
    
    今朝は夕べ泊まった先生も一緒に4人で出掛けました。
イメージ 3
     毎日、朝方までの勉強には本当に頭が下がります。
 
     昨日も沢山の人達からお祝いを頂きましたが
     今日になってもまだ大きなアレンジ花が届けられ
     殺風景な居間は様似町から頂いた「額」と共に
     なかなかいい感じになっています。
イメージ 4
     
     夕食の支度をしていた窓の外が急に明るくなりました。
イメージ 5
     「きっと親子岩も夕日を浴びて綺麗なんだろうな~」と思いながら
     走って見に行けないもどかしさに
    
     明日はどんな夕日が見れるかな~。
     今日は半袖では寒いし・・・、長袖なら暑いし・・・、やれやれ
     どっちの服を着れば良いのか、忙しい一日でした(@_@;)
 
     余談ですが
     危なく自動車事故の巻き添えを食らうところでした!(^^)!
     私も昔々、経験がありますが
     (この経験だけは皆さん、しないでね~)
     居眠りしていた車の直ぐ後ろを走っていた私は
     この目でシッカリと目撃!
     クルクルと回転していって横倒しになって停止。
イメージ 6
     中のおばさんを助け110番通報を。
     良く冷静にやれたものだと、後になって足が竦みました。
     おばさんは無傷?で無事。
     「皆さんも眠くなったら早めに車を停め、少しでも良いですから
     休んで下さいね~」
     くれぐれも居眠り運転はしないでね~。
 
 
イメージ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。