駒爺ちゃんがプレゼントした服を着て記念写真に・・・。



地元「日高報知新聞」に駒爺ちゃんが
「100歳のお祝いだから~~」って
載っていた。
プレゼントしたのはダイヤ柄模様のカーディガン。
切り取ってスクラップ帳に貼ろうとしたら
その服だったので
「嬉しかった~~」
「着てくれて、駒爺ちゃんありがとう
「これからも元気でもっともっと長生きしてくださ~い」

   ・・・・・・・これが駒爺ちゃんの記事・・・・・・・・・
イメージ 2
その下にはこの記事も載ってました。
イメージ 3
「北海道ジオパークパネル展」お知らせ。
24日~27日まで
札幌地下歩行空間北2条広場
で開催されます。
札幌にお住まいの方は勿論、
近郊の方や、様似町出身者の方、様似を大好きな方、
ジオパークの「アポイ岳」に登ったことのある方、
これから登ろうと思っていらっしゃる方、
様似町の綺麗な景色が大好きな方、
興味のある方、
そして様似に列車代行として赴任していた
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達も
お休みでしたら
「是非是非、行って観て下さいね~」

今日は雪が降ったりやんだりして
部屋の中も冬だったり?春の様だったり?
イメージ 4
目まぐるしかった。

昨日、探せなかったこのお雛様の飾りを見つけて
早速、「大入りと猿」の凧と貼り替えて
自宅玄関に。
イメージ 5

「男ばかりだから、お雛様飾りはしなくてもいいんでないかい?お母さん?」とお父さんは言うけど
「だったら尚更、女っ気を出すのに飾らないば
駄目でないべか?」と私は思うんだけど。

乗務員さん達も人の親。
駅前民宿の中に飾ってある
お雛様飾りを見て札幌に居る子供を思い出し
微笑ましく思っているみたい

夕方実家の兄から
「早く来い!!」
「今日の夕日は真っ赤で凄く大きくて綺麗だから
早く来て写真を撮れやぁ~~」と。
イメージ 1
信号を3つ過ぎてやっと着いたら
もうここまで沈んでいた。
乗務員さんの中にも
「親子岩に落ちて行く夕日を撮りたいと
いつも思っているけど
その時刻は運転しているからなかなか撮れなくてさぁ、
でも休みになったら札幌に帰らないで撮ろうと思っている」と言った方が居ます。
「札幌に居る○○さんの奥さ~~ん!
是非、パネル展」に行って、
ご主人が滞在している様似町の美しさを
知ってほしいと思いますのでヨロシク



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!