あ~ぁ、大変だ~!

 
    「皆さん、今日もブログに来て下さってありがとう
   御座います」
 
    夜になると急に気温が下がり、ヤッパリ10月なんですね~。
     ストーブの暖かさが恋しくなりました。
 
     「母さん?毛布を出して~」なんてお客様が・・・。
     気温差でチョット体調を壊してしまった人も出てきて親代わりの
     私としても気がきじゃないですね。
     「クシュ~ン!!」と、くしゃみでもしようなら
     「あれ?寝る時に寒かったかな?」とか
     「毛布が無かったからかな?」
     な~んて思っちゃうものね~。
 
     皆さんもどうぞ体調管理に努めて下さいね。
 
     最近ホッとする時間も持てない位に公私?共に忙しくて
     「赤灯台までのウオーキングもしてなかったからだろうか
     チョット太り気味?
     そんな訳で今朝は久し振りに歩いてきた。
     今までは「上を向~いてあ~る~こ~う(^^♪」とシャンと背筋を伸ばし
     歩いていたのだが、今日は下を向いて歩いていたら
     足元にこんな可愛い貝を見~つけた!
     すかさずネット検索。
     「桜貝」だと思っていたら実は「蝶々貝」でした。
イメージ 1
     拾い集めてきたこの「蝶々貝」が凄く愛おしいものに見え
     一緒に持ってきたハマナスの赤い実と一緒に食堂の入り口に
     飾ってみた。
イメージ 4
 
     風の音、カモメの鳴き声、波の音、帰って来る船の音・・・に
     加えてロマンチックな可愛い「蝶々貝」のある
     「赤灯台良いですね~。
イメージ 5
 
   「いやぁ~、今日も受賞のお祝い返しや
   御礼の手紙を書いたり~」と。
   休む暇がありませんでした(泣)
    花便箋を作り
イメージ 6
    書いて・・・、郵便局に出しに行き・・・
    やっと一息ついたのが午後の4時、夜の仕込みの時間でした。
 
 
    「あれ~、お父さん?それってもしかしてギックリかい?」
      毎朝元気に跳んでいたお父さんの腰案配がな~んか「変?」
イメージ 7
   
イメージ 8
 
イメージ 9
    「大丈夫か~い、お父さん?」
    みんながお父さんを「跳ばして~、写して~、見せて~」って
    言うので今朝、写したばかりだったのに
    「どうしたもんか?*1
    「良いことばかりが続い後は気を付けろ!」と
    札幌の兄が言った通りに「もしかして・・・????」
    明日の様子をみて見ましょう。
 
    今日の天使達は少々お疲れ気味。
    (元気そうにしているけど?S君大丈夫かい?)
イメージ 10
 
イメージ 2
    あと少しだから・・・
         「頑張って下さいよ~」
 
    そう言っている私こそお父さんの分を一人で頑張らなくては
    ならないのか・・・。
  ふ~ぅ、大変だ!大変だ~!大変だ~!大変だ~!」
 
 
イメージ 3
 
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。 
      
    
 
 
 
    
 

*1:+_+