津波注意報が気になって昨夜はうつらうつら~~。

 
 
  午前3時にサイレンが鳴りました。
  私の目覚ましは津波が到達する予定時刻の午前5時に
  セットしてたのに
  それよりも2時間早くけたたましく鳴り始めた。
 
  小さいころからサイレンの音はどうも苦手な私はその音を
  聞いてからは寝ることが出来ずに朝を迎えました。
 
  昨夜のお父さんは
  「津波が来たら直ぐ逃げられるように」と、
  駐車場から車を玄関前に持ってきたり・・・
  万が一の為に色々とシュミレーションをして寝たんだって。
  朝になってもテレビにかじりついて情報収集??
イメージ 2
  「いやはや~お父さん、お疲れ様~~」
 
  携帯電話にメールがはいってきたので
  誰かと思って見てみたら
  「天使大学」のSIORIちゃんからでした。
イメージ 4
    「母さん、久し振り~。
  SIORIで~す!
  今日の朝、津波のニュースを見たよ! 
  気をつけてね!(*_*)
                       END」
  あの研修が終わり別れてからもう5ヶ月も経つというのに
  あの子達はいつも私達の事を思ってくれていたんだね~。
  心配して朝一番に「とんとん!とんとん!」メールを打って送ってくれた
  なんて可愛いね~~。
  嬉しさと共に滞在中の楽しかった日々を思い出してしまいました。
 
 
  ほかにも心配した沢山のメールや電話を戴き
  「皆さん、ありがとうございました
 
  津波の方も大事には至らずホッとしています。
  
  今夜はまたNARUKIのみんなが泊まります。
  「夕食時間は午後6時半で良いよ~、母さ~ん!」と言ってくれたので
  それに合わせてゆっくりと始めま~~す。
 
  お父さんはよっぽど今朝のサイレンが堪えたと見えて
  「ほ~らね?寝ちゃってるよ~~」
イメージ 1
  「いつに増して道理で眠たい訳だ!お父さん?」
  それではぐっすり仕込みの時間まで
  「どうぞ!!」
  
  私はちょっと春を探しに山を走ってくるよ~~。
  一本杉でみ~~っけた「春」はパッと咲いていたこの福寿草
イメージ 3
  
  午後6時
  「エリアメール」が鳴りました。
  津波注意報解除
  こちらは様似町です。
  当地域に発表されていた津波注意報は解除されました。
  若干の海面変動はありますが被害の心配はありません。
                              (様似町)」
 
  これで今夜は安心して寝られる~~~。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!