寒くて今日から毛布を着るかな?

    
      「お父さん?今日から毛布を着て
       寝ようかな~」
    
    こんな会話をしても、ちっとも可笑しくない夕べから
       今朝にかけてのこの寒さ?
    友達に聞いてみてもみんな
    「厚い布団を着た!」とか
    「毛布を着た!」とか
    「寒くてストーブを点けたや~!」とか言っていた。
 
    朝は寒くて長袖を・・・。
    夕方にはまた暑くなって半袖になっったり、忙しい一日でした。
    「女心と秋のそら~」とお父さん。
    「クルクルと変わる秋の空の様にお母さんもさっきあっちに
        居たかと思ったら、もうそこには居ない(*_*)。しょっちゅう居場所が
    変わって忙しい人だ!」って。
    とにかく起きたら寝るまで動きが止まらない私ですが
    急に寒くなったのにはかなり戸惑っています。
    
    今朝は食堂のレースカーテンを開けたらこんなに
    綺麗なアポイ岳目に入ってきた。
 
 
イメージ 1
      スッキリと良~く晴れてました。
 
      ここからの景色は朝食を食べながら見えますので
      泊まった際には是非、首を伸ばして眺めて下さいね~。
 
      この景色を横目に天使達は実習に。
      今日は実技があるそうな。
      いつものスーツ姿から運動し易い服に替えて
      「は~い!元気に行っておいで~ 」 
 
 
イメージ 3
 
     ~~~~~~~午後6時前、元気に帰ってきましたよ~。
     夕食は鮭のハラス焼き、鶏の手羽先、うま煮、トビっ子と大葉の
          イカの糸切り。
     (熱気が伝わって湯気でぼやけてる~?)
イメージ 5
 
イメージ 4
      「おいおい、S君?鼻血でも出たのかい?」
      「いいえ、チョット悪戯(^O^)/」
      な~んにも残っていなかった朝の時と同じで今夜も残さず
      食べてくれました。
イメージ 6
 
     天使大学のY先生が「石屋製菓の美冬」
     http://www.ishiya.co.jp/item/mifuyu/details/をお土産に。
イメージ 7
 
     珍しいものを頂けるのこの仕事ならでは~と、
     思っています。
     先日も商工会のJちゃんが羊蹄山の美味しい湧き水で
     作られた「珈琲ゼりー」をお土産に持ってきてくれました。
イメージ 8
     名水と言うだけあってゼリーがとっても美味しい!
イメージ 9
 
      「北海道に来たらこれも食して下さいよ~!」
      「水が美味しい」って、実感できます。
 
      さて今夜は昨日に比べると若干、お客様も減り少しは
      自分の時間もとれるようになりました。
      
      9月28日・29日はアポイ岳ジオパークの取り組
      「フットパスと定置網見学ツァー」
      の参加のお客様をお迎えします。
            10月13日・14日にも
      「秘境・幌満峡の紅葉とフットパス満喫ツァー」      があります。
イメージ 10
      絶景の町「様似町」をもっともっとご自分の足で
      歩いてみては如何でしょうか?
       
       「お待ちしていま~す!!」
 
 
 
イメージ 2
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。