「寒い!寒い!」って廊下の7ストーブを点けたのにサーファーたちが波に乗っていた!!



昨日から天気が一変?!
つい先日まで暖かかったのに
「どうしたもんか?」
今日も寒いのなんのって、クーラーを暖房に切り替えて車を運転。

イメージ 1
7分袖では暑かったのに今日は上に一枚羽織らないと居れないくらい?なのにそのままの服で幌満車を走らせた。
幌満トンネルを抜けたらすぐ右側に旧道が見えそこに数台の車が
停まっていた。
「あれっ!! 今日は日曜日だからもしかしてサーファーの車?」と
思って行って見たら
「ヤッパリ!居ました」
これから波に乗ろうとウエットスーツを着込んでいた
イケメンさんが2人。
「これから波に乗るのかい?」
「ブログに載せたいから写真を写してもいいですか?」って聞いたら
急いで着込み御覧のようにポーズまでしてくれた。
イメージ 2
後ろ姿も撮りました。
イメージ 3
小雨の中も何のその、上着を忘れて震えている私とは違い
嬉しそうに橋から下りて行き
遠くにはえりも町やえりも岬が見えるここ幌満の波乗りの
「始まり~~始まり~~」

その前にここ幌満について語ります。
ここは渓谷の綺麗な景色が見れる「幌満峡」として有名です
イメージ 7
国道から山に入ってすぐには水力第2発電所があり
イメージ 8
もっと奥に進むと
イメージ 4
アポイ岳を形成している「カンラン岩」の採石工場

イメージ 16
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 17
ここからさらにもっと奥へ行くと天然記念物の
「ゴヨウマツ」の自生地があります。
イメージ 9

イメージ 15
アポイ岳」を登られた方はどうぞこの「幌満峡」
足を延ばして見て下さいね~~。

元に戻ります。
太平洋の波は果てしなく高く大きく何度も何度もうねってきます。
イメージ 12
先程のイケメンサーファーさん達もとっても上手に波に乗ってま~~す。
イメージ 10

イメージ 11
幌満峡を走り、帰りにまた寄ってみたら波に乗っている人が
増えていました。

以前のブログにも書いていますのでこちらからどうぞ!!
ひとつ目は・・・ここを。
ふたつ目は・・・ここを。
外国人の方も波乗りにお越しでした。
イメージ 13

イメージ 14
様似町では間もなく昆布採りが始まります。
くれぐれもその人達に迷惑を掛けないように波に乗って下さいね~~。

「写真を写してブログにUPしてあげるからね?」って約束したので
寒くても我慢して何枚も何枚も写していたからか?!(^^)!
夕方からチョイと寒気がしてる~~(*_*)
「もしかして風邪をひいちゃったかな???」
「お母さん?乗務員さん達に移ったら大変だから早く薬と
ユンケル皇帝を飲んでもう寝ていいぞ!!」って言ってくれたので
お言葉に甘えて今夜は早めに
「あがりま~す

・・・・・・・・明日この方を見かけましたら応援お願いいたします・・・・・・・・
新ひだか町みついし駅前の「三石旅館」から水色のタオルを首に巻いて国道235号線を歩いてくる方は駅前民宿に泊まるお客さまです。
「がんばってくださ~~い!!」って声かけを。

 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!


女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね