明日18日が申し込み期限、急いで下さ~い!

 
  今日の北海道新聞の「ひだか版」にこの記事が載りました。
イメージ 1
 
  私もブログにUPしようと思っていたら
 「いやんやぁ~!北海道新聞に先を越されちゃった( ^^) _旦~~」
 
 先日「あの~、10月26日の土曜日に夫婦なんですが
 泊まれますでしょうか?」って電話を頂き、
 この少し前にも同じような予約を頂いていました。
 「何だろう?同じような予約で?」と思ったらこんな企画があったのを
 すっかり忘れてた~。
 
 初日26日は「幌満峡」の紅葉散策
 2日目27日は古(いにしえ)の道「様似山道」を歩くツァーのお知らせでした。
 申し込みの〆切が明日なので慌てましたがまだ間に合います。
 参加したい方は急いで
 様似町役場「アポイ岳ジオパーク推進協議会」
 事務局電話0146-36-2120へどうぞ
 
 駅前民宿のロビーには以前このツァーに参加されたお客様が
 「これから様似山道を歩く方の参考になれば良い」と
 写真をプリントアウトして送ってくれたものがあり、
 私は冊子に大事にとってありました。
イメージ 2
 
  ちょいとページを捲って見ましょうか?」
  最初の1枚目・・・(冬島から歩いた時の入り口でもあり幌満から歩いた時の  終着地点でもある)
イメージ 3
 
  2枚目・・・(みんなでキチンと1列に並んで山道を歩きます)
イメージ 4
 
  3枚目・・・(歴史ポイントの原田宿跡)
イメージ 5
 
  ・・・・とまぁ~、こんな感じで綴ってありま~す。
  上の2枚の写真は「様似町観光協会」のH会長さんがモデルになって
  いましたね~。
  「きっと今年もH会長さんは一緒に歩いてくれるかも~
  
  今朝は今年1番の寒さ。
  私の車にも霜が降りて「ガリガリ
イメージ 7
 
  2階の窓から見えた山の頂上も真っ白、
  この山の向こう側は十勝、昨日は雪が降って大変だったもんね~。
イメージ 6
  「様似山道」を歩く方は寒くない格好でいらしてくださいね。
 
  こう寒くなっては道端の花もなかなか探すのが困難になりましたが
   かろうじて今日はこれだけが収穫、
  赤い葉っぱが粋・・・。
イメージ 8
   
  今年最後の野の花かな~~~。
   みんなの洗濯物もそろそろ最後かな~~~。
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!