「フットパス」2日目は・・・。

 
 
  フットパス2日目は「様似山道」コ―ス。
  天候に恵まれて暖かい一日になりそう~~~。
 
  満室の昨夜は宿泊されるお客さんが外出して全員が戻ったのは
  あとちょっとで日付けが変わる頃でした*1
  今日一日の反省と明日の期待に胸を弾ませる以上に
  たっぷりと胃袋の方にも燃料補給?された様ですね~~。
 
  遅番のお父さんは下駄箱の靴を数えて施錠をしたそうな?
  「お疲れ様でした~~」
 
  朝7時全員集合!!
  たらこ、鮭ハラス焼き、ワラビのお浸し、目玉焼き、ジャーマンポテト等々
  をプレートに盛り
イメージ 1
 
  テーブルにつけてから
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  今度はおにぎりを握り、出発時間に間に合わせ、
  午前7時45分、皆さんをお見送り。
  「やれやれ~~~」
 
  「天気が勿体ない!」と毛布を陽にあてて布団部屋に片付け、
  いよいよ今日からは肌布団デビューとなりました。
イメージ 4
 
  フットパスの様子を知りたい方は
  近いうちに主幹のTAKUさんが更新してくれてると思いま~す。
  「御期待くださ~い
 
  遊びに来ている孫に見せたくて今日もお父さんと三人で
  「様似ダム」へ。
  この暖かさで一気にまた咲いて、散りゆく桜になってました
イメージ 5
 
イメージ 6
    昨日この桜の前で
  書道家「加藤掌心」さんにバッタリ!!
  お母さんが様似町出身者で、私のひとつ上の学年の
  Sさんと分かりお互いに
  「早速、僕のブログも見て下さいね~~」
  「それじゃ~~、私のブログも見て下さいね~~」な~んてね(●^o^●)
  ここの桜の美しさはそのお母さんから聞いてきたそうな。
  隠れた桜の名所「様似ダム」へ
  「来年は皆さんもお越しくださ~い!」
 
  人並みに?私も今日は「母の日」を味わってま~~す。
  「お母さんはコーヒーとぜりーのお菓子が大好きだから」と
  「美鈴コーヒー」を三缶、
イメージ 7
  「お母さんは可愛い飾りものが好きだから」と
  小さな動物の置き物を娘達から。
イメージ 8
  お友達からも「六花亭コーヒー」を頂きました。
イメージ 9
  「お母さん? 来年も元気でいないばこうしてもらえないぞ!!」
  「そう言うお父さんからのプレゼントは何? 何さぁ~」
  「俺の妻であって、俺の母ではないもんな?お母さんは?
  だからな~んもないわ!」
 
  世のお母さん達はどんな「母の日」だったのかな?
  「子供達から貰おうなんて考えないでもらえたら大いに感謝をする」
  ですよね~。
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
  
  
  
 
      

*1:+_+