気温差12度にはついていけな~い!

 
    「母さん、行って来ます」
    今日は雨の予報だから折りたたみ傘を持っての実習。
 
    「ほ~れ、S君、あんた、2人に遅れるよ~、急いで急いで」
 
 
イメージ 1
    3人のムードメーカー役のS君は頼もしい存在でもあり
    実に良いキャラしています。
    今のこの忙しさに疲れた時にはこの3人の天使達に心から
    癒されています。
    お互いの心の中に一点の曇りもない?状態で暮らせていることに感謝
    しています。
 
    今は一日の仕事を終えて私の一番の至福の時。
    つまりブログを書いています。
    こんな日常はいつも同じなのですが今夜はちょっと違います。
    それは12度の気温差に体がついていきません。
    朝、起きると今までならば開けて寝ていた窓を更に大きく開けてから
    朝食の支度をやったものだが・・・。
    今朝は寒くて寒くて開いていた窓を全部閉めてから朝食に
    とりかかったんですよ。
 
    夕方になって「ロビー」に暖房が入りました。
イメージ 2
     
      私達が居る居間にもストーブが入りました。
イメージ 3
     「雨で寒い!寒い!と帰ってきたら、可哀想だべ~」とお父さん。
     「あんたもなかなかやるんでしょう~」
     そうこうしている内に駐車場に滞在さん達の車が帰って来た。
     「う~っ、寒いわ~!たまんないな寒くてよ~」
     「あたれ!あたれ!みんなが寒いと思ってストーブを
     焚いて待ってたわ~」
 
     これがお父さんの思いやり。
     お陰さまでスッカリ民宿内は温もっています。
     
     今夜は天使達の為に「ジャーマンポテト」を。
イメージ 4
     現場持ちの滞在さんの為には「イナダのお刺身」を・・・・。
        どっちにも「うわ~!」とよろこんで食べてもらいたいからね。
 
     今夜は大雨の為に「JR日高線(苫小牧~様似まで)」は
     不通になり1時間待ちになっている天使達を迎えに「浦河駅」まで。
     これでみんな一緒に「頂きま~す!」が出来るかな。
 
     
     今夜も朝方まで「みんな勉強するのか~い?」
 
     そろそろ私も書き上げてもう寝ることに・・・また明日。
 
 
 
イメージ 5
  ←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~