今度は十勝の応援マガジン「chai(ちゃい!)」に出てますよ~。

 
    「こんにちわ~!メール便で~す!」
   「あれ?今月号だったっけ、お父さん?」
   「お母さん?ほら、勝毎(十勝毎日新聞のこと)
   から本が来たぞ!」
   「いゃんやぁ~、10月25日発刊の号だと
   思ってたわ~」
    
    先日、駅前民宿に泊まって取材して行った十勝毎日新聞社
    十勝の生活応援マガジンChai(ちゃい!)」
    届いたって訳で・・・。
イメージ 1
 
イメージ 2
   日頃、何かとお世話になっているM編集長さんはじめ、
    編集部の皆さんのお陰で「様似町」の「アポイ岳
    デカデカと10月号の表紙になりました。
 
    宿の紹介では駅前民宿とホテル「アポイ山荘」が掲載されています。
イメージ 3
    本の内容は日本ジオパークに認定された「アポイ岳」を
    駅前民宿に泊まった女性スタッフの2人が一生懸命に登られ、
    その時の様子が写真と共に細かく書かれています。
 
イメージ 4
    この本があれば「アポイ岳」がどんな山なのかを
    おわかりになると思いますよ~。
    是非、十勝管内の「道の駅」でこの本をゲットして下さいね~。
           「早い者勝ちだよ~」           
    手に入らなかった場合は直接「十勝毎日新聞社」の方に言って下さ    れば良いそうです。
    M編集長さんが言ってました(*^_^*))
 
    毎月、日同じくして発売になる北海道情報誌「HO!(ほっ!)」
イメージ 5
    11月号はニセコ・洞爺・伊達・室蘭」特集です。
    将来の老後生活の地である「伊達」の情報も満載なので
    お父さんにとっては大切な1冊となった様で・・・常に枕元に。
    北海道の、そして十勝の情報を知りたい方は
    是非この2冊を「お手元にどうぞ!」
 
   今夜の夕食は(S君がモデルになってくれましたが)
           大盛りの「カツカレー」
イメージ 6
    エビチリ、マカロニサラダ、知り合いの漁師さんから頂いた
    チカの天ぷら、コーンスープ。
    今夜は3人の天使達と3人のA共立土建の6人だけ。
    献立もチョット力を抜いて(^O^)/・・・、家族の様な雰囲気に。
    だから、今夜も和やかでしたよ~」
 
 
 
 
 
イメージ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。