敬老の日に懐かしい人が・・・来た!


   敬老の日
    日頃、孫達から「お爺ちゃん!お婆ちゃん!」と
    呼ばれると「そんな歳でもないのに嫌だ~!」なんて思うのでしょうが
    私とお父さんに限ってそんな気持になることは
    全くありません。
 
    子供達は「お父さん、お母さん」と言いますが孫達の前では
    「爺ちゃん、婆ちゃん」とは言いません。
    名前からお父さんは「としちゃ~ん」
    私は「くぅ~ちゃん」って言われています。
    (大きい孫達は友達の手前、
    私達のことをお父さん、お母さんと言っていますが小学1年生とその下     の孫はとしちゃ~ん、くぅちゃ~んと、ちゃ~んと教えた様に呼んでんでく    れています)
 
    6人いる孫の1番下の孫も最近では「くぅ~ちゃん」と
    言うようになりました。
 
 
    その3人の孫から貰った敬老の日のプレゼントは可愛い
    ラミネーターに掛けて私の真似をして作った大きな花ファイル。
イメージ 1
   
イメージ 5
 
イメージ 4
  札幌の孫からはちゃ~んと、切手を貼って送ってきた似顔絵でした。
    また、沢山のプレゼントで民宿の中は賑やかになっていますよ~。
 
    皆さんの敬老の日はどんなでしたか?
    孫からのプレゼントにニコニコ(*^_^*)顔だったかな?
 
 
    「昨日が1番、今日が1番」だと、町の人に会うと皆がそう言いますが
    私は昨日が1番の暑さだったと思う。
    居間の中は「36度!(^^)!」でした。
    醤油と砂糖、それに味醂をかけたら身体が煮えちゃう様でしたよ~。
 
    暑くて家の中にも居れずにベランダ前の空家の壁に孫と一緒に
    逃れてしまいした。
イメージ 6
     もう9月も17日になったと言うのに
      こんな姿になった孫も「ちっとも可笑しくなんて見えないでしょう?」
     様似も連日こんな暑さです。
 
イメージ 7
 
      今までの北海道なら考えられないのに(>_<)
         
         朝の赤灯台ではカモメさんが絵になってくれましたが
イメージ 8
 
      夕方にはアポイ岳に雲もかかり、明日の天気は崩れ気味に?
イメージ 2
      
     「暑くて灯油代が係らない方が良いのか?寒くて灯油代が係った方が     良いのか?・・・全く訳分からん(●^o^●)」とお父さん。
    
     まぁ~、どっちにしてももう少しの辛抱ですね~。
 
 
     今夜からは天使大学の学生さん(4週間の滞在)や
イメージ 9
、       
2年前に宿泊していた当時のNHK大河ドラマ主人公?が
     やってきた!
     (2010年の1月初旬・グーグルの私のブログにUP))
    
     「さ~て、誰かな~?明日のブログをお楽しみに」
     今回は面白い顔をした家来も連れて「参上ですぞ~!」
 
 
     「久し振りに逢える母さんと父さんを驚かしてやろう(@_@;)」と、
     みんなで考えた懐かしいサプライズなのだそうですが
     当の私には知らされないまま・・・
     「はて、私の驚きは如何に?」
     お楽しみに(*^_^*)
 
 
イメージ 3
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。