とうとう孫も社会人となって巣立っていく春に・・・。


昨夜の天気予報通りに今朝は寒かった~~
今日もパラパラと雪が舞い、
ウオーキングに行ってくるわ!」と
勇んで出ていったお父さん
「う~~~っ!寒くて溜まらん!」と
行ったと思っていたら直ぐ戻ってきた位、寒かった。

毎年、この時期には春休みになって新ひだか町の孫達が
駅前民宿にお泊りするのだが
今年は成長したんだろうね?
「としちゃんのところにお泊りして『いらっしゃいませ!』『お疲れ様~』」と
お客様を出迎えていたのに?
今年はお泊り交渉がいまだに来ない。
婆ちゃんとしてはチョイと寂しい気持ち(*_*)

幼稚園の頃はまだ甘えてきてはいたが
小学生になると段々婆ちゃんよりもお友達が良くなり
それが当たり前の成長なんだと知ってはいるけど
ヤッパリ寂しいね~。


まだ若かった頃のお父さんと絨毯の上でゴロンゴロンして遊び

イメージ 4
ママに頼まれ子守りをした孫も
先日、高校を卒業。
運転免許をとって爺ちゃんと婆ちゃんの私達を乗せてドライブに連れて行ってくれました。
イメージ 1
暇さ加減をいいことにの~んびりと過ごしているうちに
孫はどんどん成長し、あと数日で晴れて社会人の仲間入り。
馬術部で頑張った経験を生かし
「苫小牧ノーザンホースパーク」に就くことになりました。
是非、機会があったら新千歳空港や苫小牧、札幌からも近いので
お馬さんと一緒に遊んで楽しんだらいかがでしょうか?
イメージ 2
この孫も私達の仕事を見てたからか?接客の仕事を選び
自分のいいところを発揮して沢山の人と人との
縁を繋ぎ、楽しい人生を歩いて欲しいと思っています。
「巣立ちの春」
寂しく思うのは私だけかな?

巣立つと言えば
今夜のお客様の○○様も。
「様似町立図書館」の司書面接試験で採用された方で
明日、住居に荷物が搬送され晴れて様似町民になります。
このお土産「セゾンファクトリー」の「マンゴードリンク」をもって
イメージ 3
「お世話になりま~~す!」って。
とっても人なっっこくて笑顔の可愛いい娘さんだから
直ぐ図書館の人気者になるかな?
明日の朝ご飯はこれからのエールを込めてんこ盛りで
「美味しくつくりますよ~~」

今年は様似町役場にも私の孫と同じく
ピッカピカの新人がたくさん入り
「皆さんの活躍を応援しますよ~~



イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。