その人は坂本龍馬?だったんだよ~。

 
   坂本龍馬、只今参上!」
   そうなんですよ~。
   あの坂本龍馬なのさぁ~?
    2010年、坂本龍馬が初めて駅前民宿に来たのはあたらしい年が
    明けてお正月気分もまだ抜けきれない頃だったかな?
 
    髪の形が当時、NHKの大河ドラマで大人気の福山雅冶にソックリ。
    お正月気分で更新もだらけていた頃だったので
    「駅前民宿 女将のブログ」には持って来いのネタでしたね。
    (その時の更新ページから・・・)
 
イメージ 1
 
       その時のY工業のN君が2年振りに我が家に来た。
     「母さんのブログに出ていたあの時の・・・、あの髪の俺に・・・
     逢いたい!」と。
 
     今回のN君の髪型はあの時の龍馬の髪型ではなくて
     「ツイスト・パーマ?」をかけてイメージチェンジ(^^♪
 
 
イメージ 2
 
        髪型は違っていますがあの時の2年前のまま。
      懐かしい顔でやって来ました。
 
      この会社とは長い長いお付き合い。
      みんな、家族の様に和やかに孫の様に・・・、息子の様に・・・
      5人の子供達が増えた様で。
 
 
      駅前民宿には
      「母さん俺を撮って~?」
      「今日のネタはおれ?おれ?」って
      ブログのモデルにはことを
      欠かない男前がズラリと揃いました(*^。^*)
 
      こんな感じで毎日、楽しい~。
 
      今回の坂本龍馬は家来を従えて
      「やって来た~!もうビックリ!」
      この顔を見た途端、私は一瞬、顔?の怖さに声も出ず
 
イメージ 5
 
イメージ 3
     「母さんの受けを狙ったんだけど母さんはな~んにも
     応えてくれないべゃ~(泣)」だって。
     「いらっしゃいませ~!」とお迎えして顔を上げたら
     この顔?
     「今時の若者はとうとう顔にも刺青?って思って一瞬ビビったんだ~」
 
     実物は風呂上がりのこんなイケメンなのに私を喜ばしたい一心で
     水性マジックを使い、いたずら描きを。
     可愛いじゃありませんか?
     そのD君、サッパリと風呂上がりの顔(^O^)/
 
イメージ 6
        
     嬉しくて、楽しくて、乗り込み初日は微笑ましい光景でした。
     風呂に入った坂本龍馬?と、その家来?
イメージ 9
        「母さん、俺達イケメン?☆彡」
     ブログの写真用に・・・と、「力こぶ」
        駅前民宿は今日も元気で~す。
     
 
     今朝は「秋風」がアポイ岳の方の東側から吹いて来て久し振りに
     微かに波の音も聴こえています。
 
     午前6時半・・・
     5時に起きて作ったモーニングプレートもみんなを今か今かと
     待っている状態。
     「誰が先に食べに来るかな~、龍馬かな?それとも家来の
     D君かな?」
 
     みんな良い顔で「頂きま~す!」
 
イメージ 7
 
イメージ 8
     
     午後3時・・・
     この子達のお陰で2日続きの笑いの絶えない夜になりそう~~~~。
 
     (@_@;)(*^。^*)(*^_^*)(^_-)-☆(●^o^●)。
     
     今日も一日蒸し風呂の中に居るみたい。
     「ふぅ~、暑い!」
     「さあ~、お母さん、夜の支度に係るぞ~」
 
 
 
 
イメージ 4
 
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。