2泊3日お客様?のお世話であっと言う間に連休も終わり~~。

 
「お世話になりま~~す!」と言って2泊3日の予定で泊りに来ていた
小さなお客さん達。
 
昨日は夕方になってから突然、
「くぅ~ちゃん?あのね?ロールケーキと果物を買いに
農協へ連れて行ってくれないかい?」
「自分が持ってきたお金でちゃんと買うから~~」って
しつこく言ってきた。
「おかしいな?」と思ったけどロールケーキと林檎を買いに
連れて行き、帰ってくるとすぐにエプロンをして
包丁を持って果物を切り始めた。
イメージ 1
その前には貰った様似産のイチゴを煮詰めてジャムを作ったりして。
イメージ 2
こうしたジャムもみんなロールケーキの上にのせて出来あがった
ケーキ。
イメージ 10
「自分達が食べるのかな?」と思ったら
「あのね?明日はお家へ帰るでしょう?」
「明日は敬老の日なのに
今日じゃあないともう渡せないから
は~い!、としちゃ~ん。 は~い! くうちゃ~ん!」と、
私達にくれた。
イメージ 3
一日早く敬老の日を祝ってくれました。
 
1日目は寝る前にとしちゃんと遊び・・・、
疲れて先に寝たAちゃんの恰好が
「面白い!」と
姉のTちゃんが写真に撮ったり・・・、
イメージ 4
くうちゃんと夜更しもしたもんね?
 
2日目の夜、としちゃんと川の字になって寝たことも
イメージ 5
みんなみんな、平成26年「敬老の日」の良い思い出になりました。
 
朝食の後
「Tちゃんが居ない???」と探したら
20番の部屋で枕カバーにアイロンをかけてました(@_@;)イメージ 6
それを見た妹のAちゃんも
「私もやる~~~」って交替でやりだした。
イメージ 7
 
来るたびに私達のやることを見てたんだろうか?
一宿一飯の礼のつもり??
「恐れ入りました!」
 
こうしたお泊りもお昼で終わり。
「としちゃ~ん!帰るから~~」
イメージ 8
「おいおい!帰るってか?まだ宿泊代金は貰ってないんだけどな?」
「じゃぁ~~、お家の方に請求書出しておいて」って
シッカリ者のお姉ちゃんに言われちゃった~お父さん(●^o^●)
2人から貰ったこの絵も
「大切にしておくからね~~」
イメージ 9
 
明日からは
「Tさ~~ん!Fちゃ~~ん!」
いつの間にか愛称で呼びあってる懐かしい顔が揃います。
明日火曜日からは平常の営業に戻りま~~す!
・・・・・・・・・・・「どうぞよろしく・・・・・・・・・・・・・・・
    
(孫達はもう疲れて寝ちゃったかな?・・・・・・・・としちゃんの独り言)
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!