十勝毎日新聞社の「chai(ちゃい)」の取材を受けていま~す。

     今日はとうとう新冠新和というところでは31、2度の
    気温だったそうです。
 
    「イヤハヤ~、今日も暑くて暑くて最後の手段?」
    開店したばかりの「ツルハドラック様似店」から冷ピタを買って
    首の襟足に貼ったらいつもより少しは過ごせ易かった~。
 
 
イメージ 1
    「皆さんもやって見たら良いかもね~」
 
    時々、私のブログで十勝毎日新聞や「chai(ちゃい)」の紹介をして
    いましたがなんと今日はその「chai」の取材スタッフが宿泊。
 
    私の気持も新和の気温の様に段々、夕方になるにつれて
    ドンドン、ドンドン緊張感で高ぶって来ています~。
 
    編集部のMさんとは以前からグログを通してのお知り合いですが
    次号には「様似町特集」を組んで下さったことに敬意を表します。
    スタッフの皆さん・・・
イメージ 2
    今日はアポイ岳に登られ、我が家の夕食を撮られ、滞在さん達と
    一緒に「美味しい~」と言って食べて下さっていました。
  
イメージ 4
 
イメージ 5
 
    この取材の様子はまた日を変えてUPしますからどうぞお楽しみに。
 
    「奥さん?沖縄から米が来てるよ~!」と郵便局のT君がやってきた。
    「え~っ、またも米かい?」
    駅前民宿には米が一番良いと思っているらしい・・・(●^o^●)
    勿論、一番消費が早いものだけに助かりますよ~。
    「今日の米はどこからだと思いますか?」
    沖縄産米「伊是名産ひとめぼれ・尚円の里」
 
イメージ 3
 
    送り主は沖縄県国頭郡東村高江85の25にあるコーヒーで有名な
    「ヒロ・コーヒーファーム」のTちゃんからでした。
    大きな台風の被害はなかったのだろうか?と、心配していたのに~。
    いつも私を「お母さ~ん!お母さ~ん!」と慕ってくれます。
 
    JR日高本線でお越しになられた福井県のK様からも
    「バナナ」を頂いたり~と、貰いものの多い一日でした。
 
    ベランダの網戸からはそよそよと、気持の良い風が入って
    来ていま~す。
    それでは・・・また。
 
 
イメージ 6
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。