福島中央テレビ「ぷくっ旅」に様似町が放映されましたよ~。

 
 
  観光道路から見えた今日のアポイ岳はこんなに良い顔を?してました。
イメージ 1
 
イメージ 2
  このところ毎日毎日濃霧がかかりからりと晴れて自慢の景色が全く
  見えなかったし~~*1
  私の気持までがブルーになっていた。
 
  それがどうですか?
  明日「日本ジオパーク」になった「アポイ岳」の現地審査をする
  委員の方達が来町するからでしょうか
  「ほ~れ!ほれ!委員の皆さ~ん、
  こんなに綺麗なアポイ岳をシッカリ審査して帰って下さいよ~」って
  機嫌を取り戻して良い顔になったのかもね~~。
  頂上にはうっすらと雲が架かってましたがそれも
  明日朝から「アポイ岳」に登られる東京のK本様ご夫妻が
  夕食を食べる頃には消えてくっきりと見えました。
イメージ 3
  「女将さんのブログをちゃ~んと読んでいますよ~~」と旦那さんが言った
  こんな会話から緊張して硬かった私の気持ちも解れ
  「『うみつべめさん』や『風の丘さん』そして『ヒロ・コーヒーファーム』とも
  仲良しなんだよ~~」な~んて話まで延々と・・・。
 
  旦那さんからは他にも
  「いやぁ~!女将さん、驚きましたよ」
  「役場に入って行くと直ぐ町民課の人が対応してくれたんですがそれが
  とっても良くてね~、他の役所では見られない位の立派な接客を
  してくれましたよ~」と言って下さいました。
  今日は「様似山道」を歩き、明日は私が握った朝とお昼のおにぎりを
  持って「アポイ岳」を登ります。
  「どうぞ様似町役場職員さんの応対の良さも思い出の中に
  入れて下さいね~」
 
  そこで今夜ももう一つ追加・・・。
  今日、「福島中央テレビ」の「ゴジてれChu!」の「ぷくっ旅」
  様似町が映るから
  「福島県の皆さん?観て下さいね~~」って
  昨夜、ブログに書いたんだけど
  「観た人が居たんだろうか?」と思っていたら
  「女将さ~~ん!観たよ~~」って
  Sちゃん(我が家に泊まったのが縁で今では大の仲良し)から
  3枚の写メが
  「送信されて来た!!」
  1枚目は東様似生活館で踊りの練習をしていた
  様似アイヌ協会の「アイヌ古式舞踊」が映し出され
イメージ 4
  2枚目は宿泊した夜にカメラマンが映していた「さまに駅」
イメージ 5
  そして最後の1枚は勿論「親子岩」でした。
イメージ 6
      (映っている順序はテレビ画面と違うかもしれませんが・・・)
 
  こうして福島県の人達に様似町の景色の美しさを「福島中央テレビ」さんの
  お陰で知ってもらえたかな?
  「ぷくっ旅」は十勝地方の画面に移っていきます。
  「来週の月曜日も観て下さいね~~」
  
  今夜は東京のK本御夫妻・・・
  明日から解禁の山女の渓流釣りでお越しのお馴染H谷川様・・・
  浦河町が現場にも拘らず
  「母さんのところに泊まる」と言って今夜から1週間の滞在になるD岐様・・・
  「ぐっすりとお休みくださ~~い
  
  Sちゃんから携帯に受けた写メを更にPCの方に転送して
  今夜の更新ブログは完成しました。
  「ありがとう~。感謝しています~~
 
    参考までに過去の現地審査にお越しの日の様子をどうぞ!
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
  
  
  

*1:+_+