「chai」の撮影風景をUPしましたよ~。

        「今日も暑かった~」
   小樽はお昼の段階で30度を超えました。
    日本海側は暑いのにオホーツク側の釧路や根室はぐ~んと気温が
    下がり20度以下。
    様似は昨日よりも少々、風がある分、幾らか涼しく感じました。
    
    さ~てと、昨日の取材の様子をUPしますね。
    夕べは「食事風景」の撮影でした。
    撮った後はそのまま夕食を食べて~、
    その後はみんなでホテル「アポイ山荘」のお湯に入って~、
    アポイ岳に登った疲れをとってました。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
     
     そして夜が明け・・・午前6時30分。
    「母さん、御飯食べるよ~」と一番最初に滞在さんのSさんが食堂に入っ    て来る。
    それに続いて残りの人達が眠い目を擦るながら入って来る。
    一番最後の鳳は元請け会社の監督のKさん。
    私はお味噌汁を出して、みんなは自分のお腹と相談して御飯を
    盛ったところで「戴きま~す!」
    これがここ3週間の駅前民宿の朝の様子ですが
    今朝はこれでお終いではありません。
    取材に来ていた十勝毎日新聞社の取材のスタッフの方達が
    この後に続いて朝食をとりに食堂に。    
    
    今朝のモーニングプレートは
    「ホッケ焼き、鮭のフレーク、沖縄のうみつばめさんが送ってくれた
    モズクの酢の物、生ハムの野菜添え、バニラ味のオムレツ、伊達市
    見つけたアイスプラント」を載せたおかずでした。    
イメージ 1
     今度は午前8時、「様似町役場」の取材に出発して行きました。
     
     今日は十勝毎日新聞社さんからchai9月号が
      送られてきました。
イメージ 3
    今から「様似町特集」の次号chaiがとっても楽しみで~す。
 
    今夜はお父さんの奢りで滞在さん達は
    ホテル「アポイ山荘」のお風呂に。
    「日頃の疲れを癒してきて下さいね~」
 
 
    「暑くて暑くて、今夜のブログは食堂の扇風機の下に来て
    書いていま~す!」
 
     
 
イメージ 5←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。