お米10キロを私にお土産だって・・・。

 
   「暑い~!なんとかしてよ~、この暑さ!」
    汗を顔から噴き出しているのは私だけ?
    お父さんはさほどでもないような顔をしています。
 
    「暑い!暑い!って可笑しくないか、お母さんよ~?」
    「俺はちっとも暑くないからヤッパリ、変だわ~」
    「また、更年期が来たんだべや~!」
    「一回目の更年期からもう何年経ったのよ~?」
    ・・・・と、言われながら毎日毎日汗を拭きながら過ごしています。
 
      北海道の私達は「暑い!暑い!」って言ってるけどブログ友の縄の
    「うみつばめさん」
    「風の丘さん」そして
    「ベント・ルーチェさん」は
    大きな台風の接近が恐くて心配だろうな~。
    
    午後5時30分
    滞在さん達が帰ってきました。
    「母さん、父さんただいま~」
    「は~い、お帰り~」
    駅前民宿のいつも通りの出迎え方。
    「は~い、いらっしゃい」ではなく「は~い、お帰り~」なんです。
 
    先日この社長さんからビールや100%のジュースを。
    滞在さん達からはゼリーやショートケーキを頂いたばかりだったのに。
    乗り込みの今日はまた、お土産に「米」10キロを持って
    戻ってきました(*^。^*)
    それはなんとなんと・・・「丹精込めた 自信作 まっすぐに米一筋 」    でした。
イメージ 1
 
   滞在さんの中のIさん(孫に良く似た顔のお兄ちゃん)のお父さんは穂別町   の米農家。
   そのお父さんがネーミング通りに丹精込めて作ったお米にみんなで決め   たんだと。
   下請けの社長さんが私達の事を地元「穂別町」に帰って元請けのお偉い   さんに私達のお世話の仕方を言ったそうな。
   そうしたら今度は元請けのお偉いさんが
   「色々とお世話をしてくれてありがたい。うちの会社でも何かやりたい」と
   なったそうです。
 
   「今週いっぱいで終われそうなんですが~」と、今夜の監督さんの話。
   残り少ない日々を楽しく過ごせる様に
   今夜から更に、みんなにとって居心地の良い宿として
   気を使い・・・
   頭を使い・・・、
   体力を使って・・・
   働きま~す。
 
 
  今もまだ、みんなの楽しい声がロビーから
  聞こえてる~。
 
 
イメージ 2
      どうみてもまだまだ・・・続きそう~(^^♪ 
   
         今日は母の49日の法要でした。
イメージ 4
     「あ~ぁ、本当に、仏様になっちゃった~(>_<)」
 
 
 
イメージ 3←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。