とうとうお盆休みも終っちゃったね~。

 
   「今日も暑かったね~、兎に角、暑かった~」
   お父さんは何枚も何枚もランニングシャッを
    取り替えてゴミの分別に頑張ってましたよ~。
   
    そう言えば最近、健康体操をしなくなったな?と思っていたら
    「暑くてついついやるのを忘れていた!」んだと?
    
    もう少し涼しくなったらまた前の様に「ポンポン!」跳ぶ?
    明日から何もかもが今まで通りの日常になるね~。
    私達もお盆前に居た滞在さん達がまた明日から戻って来るので
    暫くは一生懸命に働きま~す。
 
    「今夜からもう仕事モード」に入っている方が泊まっています。
    様似町にこの23日「ツルハドラック様似店」がオープンします。
イメージ 5
      以前、ここには大きな「様似病院」がありました。
 
    先日オープンしたホームショッピング「ツルヤも同じ敷地内の
    東側にあります。
 
イメージ 6
       その2つの大きな建物は様似町役場の真ん前にで~んと
    出来上がったって訳です。
 
    今まで町民に親しまれて来たこの町内会のお店の事を思うとこれから     の売上高減少が懸念され同じ様似町商工会員のひとりとして
    複雑な気持ち(*_*;
    
    そう書いている私も宿の女将・・・
    今夜はその「ツルハドラック様似店」のオープンに向けて
    商品搬入の為に来た各メーカーの方達がいて
    これも・・・複雑な気持ち(*_*;
 
 
    「まぁ~、みんな仲良くやるしかないか????」
   
    大型店が出来て町の人の流れが変わると、その陰には寂れていく
    郡部もあることを忘れてはならないと思う。
 
    今日は様似町立図書館に於いて「昭和42年の様似の夏」の
    上映会がありました。
    この頃の様似駅前からはバス7~8台に満載に乗った「襟裳岬」への
    観光客で一杯だった映像をみて
    「あの頃をもう一度~」と思いました。
    
    私の後ろで一緒に観ていた
   坂下一幸町長さん?これからも町興しに
   頑張って下さいね~!」
   「私もこのブログから様似町を発信して
   行きま~す!」
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
     皆さんも是非応援して下さいね、よろしく(^^♪
 
 
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!