別れの乗務員さんから少し早いクリスマスプレゼント。



町のあっちこっちにはクリスマスのイルミネーションが
点灯しています。
毎年楽しみにしてるのが
大通り1丁目セイコーマート隣りの○○宅、
イメージ 2
平宇の○○宅。
イメージ 3
大通りの街灯も。
イメージ 4
ヤッパリこうして飾っていると
これらのお宅の前を通る時には自然と目が
点になっちゃうもんね~~。
これは観光道路から見た様似町大通り地区の夜景。
   (墓地近くの無線局の場所から写しました)
イメージ 5
大通り、栄町、緑町、錦町の各家々に灯りがともると
町全体がクリスマスイルミネーションになってると思いませんか?

その中でもひと際明るく見えてる場所
(右の真ん中辺りの灯り)がある。
ここにかつては「様似病院」と言う大きな病院が
あったのですが、
今は「ツルハドラック」が出来て
町の人達には大変重宝なお店として利用されています。
夜10時までの営業となっているので「様似病院」が
なくなった後はメインストリートを明るく照らしてくれています。
(手前は様似町スポーツセンター、様似町公民館、
様似町役場の駐車場となっています)
イメージ 6
我が家に泊まっている「JR北海道バス(株)」の
乗務員さん達も
「様似へ来る前は小さい町だと思っていたけど
ここ駅前民宿の周辺には様似町役場は勿論、公民館、
スポーツセンター、日高信用金庫、郵便局、
生協、農協、三和病院、ホームセンター、
保育所幼稚園、セルフのガソリンスタンド等々が
あってとっても便利で良かった~~」と
言ってくれています。
「これから入れ替わって来る乗務員さん達?
この様に利便性のいいところですので
どうぞ安心してお越し下さ~い!!( ^)o(^ )」

今朝、札幌に戻って行った○○さん。
イメージ 7
なんで別れる今日に限って
「モコモコのマフラーをしてるのかな?」と思っていたら
「母さんにこれをやる!!」
「寒くなったらこれを巻いて~」って。
「父さんにはまた来る時に持って来るからね~」と
自分の首に巻いていたのを解いて
マフラーを私に。
私はそのマフラーを○○さん前で巻いて見せたら
イメージ 1
くれた○○さんも嬉しそうに
「ニッコニコ(*^_^*)」
貰って巻いた私も
「ポッカ!ポカ!」
2人とも大満足で良い気持ち
2週間早いクリスマスプレゼントを頂きました

昨日、赴任した○○さんからは
綺麗な風呂敷に包まった「柳月」の「冬結び」を。
イメージ 8

イメージ 9
今夜は7月にも来ていた○○さんが
「父さん!母さん!また来たよ~~」
「父さんの脚が良くなってたので、びっくりしたわ!」と
言いながら居間に顔を見せてくれた。

私とお父さん、こんなに貰っては
一生懸命にお米と、お菓子を食べて
「12月も元気にお世話をするよ~~

        ・・・・・・・・・・・・ひとこと・・・・・・・・・・・・・・
     乗務員さん達のお土産を題材にしてますが
     こうした美味しいお菓子や
     最上級のお米が北海道にあるのを知って欲しくて
     今夜はUPしました。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!