今日の目的「えりも岬」へ着いてやれやれ~~って思う。



「明日の朝、みんな起きれるのかな?」って思いながら
ひと足先に2階に上がったんだけど
「そんなことを心配しなくても良かったみたい?」

朝になったらみんな、ちゃ~んと起きていた。
勿論早出の乗務員さん達はもうとっくに出掛けたあと。
自転車の学生さん達も起きていた。
走る準備が出来たところで
「様似の綺麗な景色を観に、母さんが連れて行こうか?」と言ったら
大喜び。
以前に作家の佐藤愛子先生が車から降りて
「ここの空気は綺麗!!」と言った観音山の同じその場所に
降りたらヤッパリ3人も
イメージ 7
「わぁ~~!!綺麗!!」と声を上げた。
イメージ 8
足元にこんな大きなキノコを見つけて写してました。
イメージ 9
このキノコ? 名前は知らないけれど
佐藤愛子先生が見た時にはまだ小さかったのに
今朝行って見たら私の手のひらをいっぱいに広げても足りないくらいに
大きくなっていて
「もうびっくり!(^^)!」

展望台からの景色も見せて
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
出発までの時間をつかって思いで作り。
「様似町の景色はどんな町よりもきれいだと母さんは思う
「今日いっぱい撮った写真は今朝、お土産にあげた写真の様に
後から送るから待っててね~~」

思い出になる様に連れて行った後はいよいよ出発準備に
取り掛かりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
「玄関までなら出れるかな?お父さん?」
腰の痛みがまだあってなかなか「おいそら!」って
いかないお父さんですが居間から出て来て
イメージ 5
信号からみんなの姿が見えなくなるまで2人で見送りました。
・・・・なのに部屋の冷蔵庫の中に
「忘れ物を発見!!」
直ぐ持って走り
「平宇の道はずれで渡せたよ~」

夕方
「無事にえりも岬に着いたの~~」と携帯電話をしたら
「かあさ~~ん!波もなくちゃんと無事に着いたよ~~」って。
「あ~ぁ、これで一安心

「忙しい忙しい」と動いているうちは凝ってるのが気にならなかったのに
「着いた」と知った途端、凝りすぎているのに気が付き
急いで「ツルハドラック様似店」に行って相談すると
イメージ 6
「これが効きます~。貼って、温めて、血行を良くして、
そして1日1回2錠を飲んで・・・」って。
言われるままに買ってきましたが
「確かに解れてきてるかな?痛みが和らいできてるよ~~」
またお父さんを病院に連れて行かないとならないし
     「頑張るきゃ~ない!!」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!