夏イカのお刺身を・・・。

    私の至福の時、それは午後12時~午後3時までです。
 
    「tokimeki@stv.jp」
    これはSTVラジオ「みのやと佳子のときめきワイド」の
    メールアドレスなんだけど、なかなか勇気がなくて
    いつも送信できないでいる(*_*)
    ・・・だから    
    毎日ここにメールを送っている番組ファンのコメントを
    聴きながら(耳はラジオに、手はPCを打ちながら)
    ブログを書いています。
    今日は「百の言葉 千の想い」の歌を聴いて
    また、お父さんと泣けました。
       (良い歌です。是非、聴いて下さいね)
    
    昨日は「親子岩ふれ愛ビーチ」を紹介しましたが、
    「さ~て、今日は何をかこうかな~?????」
    いつもの様にみのや雅彦さんと佳子さんとの楽しい
    トークを聴きながらの~んびりと国道から山道に入り
    景色を見て車を走らせました。
 
    朝、お客さんの朝御飯を並び終えてからお父さんと
    バトンタッチ!
    「赤灯台」をウオーキングしてきました。
    ゴメの鳴き声と、沖に出ていく船のエンジンの音、
    そしていつもよりも高く打ち返していた波の音とが
    良い案配にウオーキングする
    私のバックミュージックになって
           「爽快!!」でしたよ~。
イメージ 1
 
イメージ 2
          (右手にはローソク岩が見えています)
   
    この景色が午後になって観音山の展望台から見ると
    今度は朝と違って港に戻って来る船が見えました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
            今日はどんな魚を獲ってきたのかな~?
 
     今夜の我が家の一品は
     イクラを混ぜたものと、
     細く切った大葉を混ぜたものとの
     糸切り「夏イカ」のお刺身・・・。
イメージ 6
     今朝の内にリクエストがかかった
     「冷やしラーメン」「肉じゃが」・・・。
 
イメージ 7
          お味噌汁は洞爺湖町虻田の娘が送ってくれていた         「ホタテ」の稚貝を入れたもの。
     「また今夜も喜んでくれるかな~?」
 
 
     「ふ~ぅ、暑かった~」
     「母さ~ん、ただいま~!」
     「あ~ぁ、腹減った!」って
     滞在さん達が・・・「帰って来た!来た!来た~」
 
     本業に精を出して頑張りますね~。
    
     「それでは明日も楽しい話題を書くから
    駅前民宿に遊びに来て下さいね~」
 
 
イメージ 5
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!