私と一緒に綺麗な景色を見ながら歩いてみませんか?・・・ブログ上で。

 
  朝日が、富士山の頂上に架かるとまるでダイヤモンドの指輪の様に
  見えるのが「ダイヤモンド富士」って言いますよね~。
  今朝の様似町もそれと全く同じ景色でした。
  「ダイヤモンドアポイ」と書きたいのですが残念な事に
  お日様があがってきたのはアポイ岳」の頂上ではなく
  お隣のお隣・・・「ピンネシリ」
  「ダイヤモンドピンネシリ????」   
    ピンネシリは標高958メートルの山、アポイ岳は811メートルの山。
  明日の朝からは長期の滞在さんがいるのでそれの予行練習?をして
  いつもより早く午前4時50分に起床。
  朝食の・・・
イメージ 1
   バニラエッセンスで香り付け、更に砂糖と塩を入れてかき混ぜた玉子を
   バターでふんわりと焼いたオムレツ玉子と、
   先日「道の駅 みついし」で買ってきた活きの良い
   アスパラをあしらったフランクフルトの塩胡椒炒め、
   きんぴらごぼう、大学芋、煮しめ、秋刀魚缶、ホタテの辛子明太子を
   チョコチョコ~と盛って完成したのが午前5時20分でした。
   「写真ですが私とウオーキングに行きましょうか?
   歩いた気分で「どうぞ~」
   
   駅前民宿を出たら朝日が丁度昇って来た。
   これぞ「ダイヤモンドピンネシリ」
イメージ 2
   この景色にウットリしながら役場裏を歩き~
   町立図書館前(元はここに様似高校があり、体育館はそのまま)を通り~
イメージ 4
   公営住宅の真ん中を横切って様似川の土手へあがる。
イメージ 5
   川に遊ぶ白鳥を見ながら~
イメージ 6
   様似橋を渡り~
イメージ 7
   また川に沿って土手伝いに歩く。
   結婚前に勤めていた会社「南組」の裏を歩き~、また国道に出る。
イメージ 8
   ここから旧道を歩く。
イメージ 9
   右手には以前は墓地へと続いていた山はスッカリなくなって
   今はこの様に町の催しをやる広場になっています(まあるい山は観音山)
イメージ 10
   実家の前を直角に曲がり~また国道に。
   ここで見えたお日様はもうかなり上にあがっていた。
イメージ 11
   帰りはここから来た道を逆に戻る。
   以前のコースよりも10分遅い約40分間のウォ―キングでした。
 
   私の一日はここからが「始まり~、始まり~」
 
   朝の空気を吸って気分爽快。
   これに上乗せ?今日は最高に良いことがありました
 
   「は~い!これこれ」
   みのや雅彦さんのメッセージ入りポスターが送られてきた!!!!
イメージ 3
   STVラジオを降板してとっても寂しかった私達に
   「父さん、母さんへ。元気を出してがんばってね」と書いてくれた
   みのやさ~ん
   お父さんも元気になれましたよ~。
   「いつもいつもありがとう
   送り主はあの人?でした。
   「また一枚、我が家の家宝が増えましたよ~」
 
  今夜のお客様の中にはみのや雅彦さんの歌で
   元気を貰った札幌のK様が宿泊。
  「みのやさんの話題で和気あいあいと
  過ごしていますよ~」
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。