誕生日おめでとう!

 
「ハッピーバースディー、お父さ~ん(^_-)-☆」
 
   朝から機嫌良くニ階から下りてきたお父さん。
   今日、8月10日はお父さんの?2歳の誕生日でした。
 
   私からのプレゼントは、いつも町の「花蘂水産」「蟹」
 
イメージ 1
   今年も、活きの良い「毛蟹」を買いました。
   「ハイ!お父さん?」と背中に隠して車から持ってきて
   差し出したのはこのデカイ「毛蟹」
 
イメージ 2
   それも上手に茹であげるお父さんだから「活蟹」を。
   プレゼントの「蟹」はいつも変身?するのですが
   今年は変身する暇がなかったので例年と違い
   「シンプルイズベスト?」・・・こんなもんで如何でしょうか?
 
   ウサビッチの観客を?後ろに従えてビール片手に
   「う~ん!もう一杯!」
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
   「さっき、晩ご飯を食べたっしょ~?お父さん?」と言っても
   「蟹は・・・別腹だ」だ~って美味しそうにパクパク~。           「花蘂水産の社長さん、ありがとう!」
 
   今日はお父さんの他にも誕生日という人がいました。
   その人は滞在さんの中のKさん。
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
    「俺もだよ~、母さん?父さんと同じ8月10日生まれだぞ~」
   昨日の内に知っていたので今日はまたしても
   私からの「サプライズ!」
        ・・・御祝い御膳?・・・
   「イカの丸焼、天ぷらの盛り合わせ、冷や奴豆腐、手羽元の    大根煮、そうめん汁、そしてお赤飯」でした。
イメージ 7
        
         うわ~、母さん、ありがとう!」って
          大喜び(●^o^●)だった~。
   お盆前のお仕事はとりあえず明日で切り上げ。
    また、20日からの滞在までしばしのお別れですね~。
      
      外は大きな雨音・・・。
    一日一日、夜になると気温が低くなり、もう一枚、肌布団が
    欲しくなりました。
    
    今朝は「なでしこジャパン」を応援して午前3時に起きたので
         「メチャクチャ、眠い~!(>_<)」
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!