ちょっと寂しすぎます・・・お越しくださ~い!!

   今日は・・・
   「親子岩ふれ愛ビーチ」の良さを
   発信しま~す。
 
   暑い暑い・・・も、お盆まで。
    そのお盆もほれほれ~、もうすぐそこまで来ていますね~。
    
    おばちゃんが掃除に来てくれているお陰で私は朝の
    茶碗洗いが終ったら直ぐ夕食の支度に入れるので大助かり    です。
    「勝手知ってる我が家?」のおばちゃんは黙々と掃除に頑張    ってくれています。
    とっても綺麗好きなおばちゃんなので私達も安心。
    午前中に仕込みも終わり、西町の「親子岩ふれ愛ビーチ」へ
    行ってみました。
 
    「居ました!居ました!有りがたいですね~。家族連れが
    波打際で遊んでいました」
 
    ソビラ岩が見える東側は・・・
 
イメージ 1
 
   塩釜トンネルとローソク岩が見える西側は・・・
 
イメージ 2
 
        管理棟は砂と一体にみえる様に「砂?」の色に・・・。
 
   国道336号を走っていてこの案内板のあるところが
   「写真スポット」ですよ~。
 
イメージ 3
 
   でも、ちょっと寂しげな海に見えませんか~。
   「こんなに綺麗な海なのに遊びに来ないなんて皆さん、勿体    ないですよ~!」
   
   先日も我が家に宿泊したお客様が
   「道南の様似って何にもないと思って来たらなんと様似がこん   なに綺麗で・・・、観る所が沢山あって・・・、何度でも来たいと
   思う町だった!」と言って下さいました。
   私はこんな綺麗な景色の町に生きているのを誇りに
   思います。
 
   今夜の献立は・・・
   日高郡新ひだか町東静内38-2
   「高槻商店」・電話0146-44-2433で買った
   「かすべ(エイ)」を使った「かすベの煮付け」
      お客さんの中にはこの格好いいお兄ちゃんに会いに
   行く方もいるんだとか(^_-)-☆
 
イメージ 6
 
イメージ 7
     
       「母さん、俺達も帰る時には必ずここの店で魚をかって帰るん   だぞ~!」って滞在さん達も
   「かすべ」を食べながら言ってましたよ~。
 
    そして、先日えりも町に行った帰り、
   幌泉郡えりも町大和127-7「えりも食品(株)」
   電話01466-2-2305で買った
   「鮭はらす」
   このはらすを使って作った「鮭汁」
 
イメージ 4
 
        みんな今夜は喜んでくれるかな~」
 
   おろし生姜をちょこっと入れるとまたひと味美味しく仕上が     りま~す。
 
   もう午後4時。
   たった1時間だけの私の自由時間はこうして終り~(*_*)
 
   では、今日も滞在さん達の為に
   「働きま~す!ねぇ~、お父さん?頑張ってやるかい?」
   「早いな~。もう4時か?」
   「どんなもんだかやってみるか?お母さん?」
   「はいよ~!」
 
 
イメージ 5 ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!