金沢大学の学生さんがおこしで~す。

  朝一番に・・・
  「やっと金沢大学の学生さんが来る日だな!」とお父さん。
 
  毎年この時期になるとアポイ岳を形成している「カンラン岩」の   
    お勉強でやってきます。
  もうお馴染みの金沢大学の荒井先生は私達とは大の仲良し。  
    昨年には外国に行った時に買って来てくれた「ドイリー」を
    持ってお越しでした。
  
  「しっかりと額に入れてお迎えしますね、荒井先生~」
イメージ 1
 
   今夜の献立には浦河沖で獲れた夏イカの丸焼きを。
 
イメージ 2
 
   漬けこむタレはこれこれ・・・意外と思うでしょうが
     「生姜焼肉のタレ」なんです~。
 
イメージ 3
 
   市販のものにチョイと砂糖を加え、甘めにしておきます。
 
      包丁を入れてイカの姿のまま皿に盛ります。
 
   「シッカリと味が浸みて美味しいですよ~」
 
 
   今朝、お客様のモーニングプレートに係る時間が少なかったので
   久し振りに「赤灯台」へ行くときに見つけた花を玄関に。
 
イメージ 4
     と、書いていたら・・・
      「来た~!荒井先生が来た~!」
   懐かしい再会の「始まり~!始まり~!」
   お父さんも私も大好きな「金沢の銘菓 柴舟小出」のお菓子を   
   持って~~。
 
イメージ 5
 
       それではシッカリと・・・「働きま~す」
 
 
イメージ 6←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!