金沢大学の皆さんは・・・。

   
 
    「アポイ岳の人気はヤッパリ凄い!!」
 
  アポイ岳に合せて上の字の色を緑にしたのをお分かりです    か?
   昨夜、列車でお越しの仲良し3人組のB様達。
 
イメージ 1
    私と同じ昭和??年の生まれ、意気投合しちゃいました。
 
    昨夜は満室でゆっくりとお話も出来ませんでしたが、
   今朝は午前6時にアポイ岳登山口まで送る約束をしてました   ので、いつもより早起きをして朝食を作り終えてお送りしてき    ました
 
     先日も余りの暑さの為に軽い熱中症になって我が家から
   救急車で搬送されたお客様がいました
       どうぞ山に登られる方は今朝のお客様の様に
   自動販売機で飲料水をお買い求めになって下さいね~。
イメージ 2
      「女将さん、ちゃ~んと無事に帰ってきますからね~」と
   言いながら「いざ、出発~!」
 
    送った後はアポイの山をバックに国道336号に出て、
   この看板にぶっかったら右折。
イメージ 3
       そのまま走って来るとこんな綺麗な景色を見ながら様似の町   に入って来ます。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
        丁度、今朝は天気も良くて昆布採りが始まったばかりで、
   一生懸命にやっていたおじさんが見えました。
 
 
      「日高昆布」はこんなおじさんの力のお陰ですね~。 
   
   今日の金沢大学の皆さんは「幌満峡」を歩いてお勉強してくる  のだと。
   暑くて大変でしょうが「頑張って下さいよ~」
   
   今日は2年ぶりの再会になる福島県のお友達夫婦が
  可愛いお孫さんを連れてお越しです。
 
   若い学生さん達、バスのドライバーさん、登山のお客さん、
  工事の監督さん、JRの列車の旅をしているお客さん、
  そして仲良しのお友達夫婦とお孫ちゃん、
  あとは・・・「誰だったっけ?お父さん?」
 
       顔出しはちょっと・・・という方はイラスト風に仕上げてUP
 
イメージ 5
   学生さんより一足早めて「御飯ですよ~!」
 
          (●^o^●)
  「賑やかで・・・、楽しくて・・・、懐かしく・・・、  そしてメチャメチャ忙しい夜になりそう~」
       それではまた、明日。
 
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い