食べれる花・・・ナスターチューム。

 
   人それぞれに性格はその人の数だけ色々あるもんで・・・。
 
   私はお父さんに言わせると物事が大雑把だと言われるが
 自分から見るとその逆、神経質な性格だと思う。
   ・・・でも慌てん坊で、せっかち?
   良く「女将さんを見てると、いつもシャカシャカと忙しく動くから
 見ているとこっちも忙しく思えて来る~!」と町の人に良く言われてし まう。
 
   そんな性格が頭を持ち上げて、昨日も大失敗!(@_@;)
   玄関に置いてあったジプロックの袋に入った綺麗な葉っぱと黄色い葉っ  ぱを「ま~た、やっちゃいました、やっちゃいました」
 
イメージ 1
    丁度、花便箋を作っていた時だったので
  「良い案配に友達の誰かが持ってきてくれたんだ」と思い
  早速、プリンターに掛けて「カチャカチャカチャ~」やっちゃいました。
  出来上がったのがこれこれ、昨日ブログにUPした花便箋。
 
イメージ 2
      
     出来上がりは「ちょっと花が大きかったかな?」なん~て
   思った位。 
      暫くしてから「気が付いた!」
      そう言えば電話で「明日、また食べられる花を
   持っていってあげるからね~」って言われてたのを(>_<)
      気が付いた時にはもう遅し。
      その花は「ナスターチューム」、またの名は「キンレイカ
   葉っぱはビタミンCが一杯で、花は甘くて美味しい花でした(*_*;
    
      ・・・ってなことで今夜は持ってきてくれた
   「カフェ・マザー」のママさんの御好意に応えて
   「お刺身」の飾りにつけてちゃ~んと、お出ししました。
 
イメージ 3
      
        お刺身と言ってもお客様に大好評の「マルサン工藤」さんの
  「タコまんま」
    お客様もみんなその花に???でしたが「完食でしたよ~」
    
    さてさて一件落着したところで明日の朝の支度をして
  今夜も早めに「仕事キッチリ終わりま~す」
    
    今日は暑かった~。
    ちょこっと出掛けていて家に帰ってきたらなんと室温28度でした。
 
 
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!