魔除けをもらいましたが天気回復の方をお願いしようかな?

 
 
  お晩で御座いま~~す。
 
  3日間、ブログ更新をお休みしてました。
 
  どうしても日にちを決めて出掛けるとなると
  迷惑をかけてしまうのが予約の電話を下さったお客様。
  20日~23日まではお受けできず
  「申し訳ありませんでした
 
  昨日23日、月曜日には様似町立図書館にて
  「幌満カンラン岩は世界的に見てなぜ重要か?」
  テーマで「様似町アポイ岳ジオパーク推進協議会」と「様似町」が主催
  アポイ岳ジオパーク講演会」がありましたが
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  日程がかち合い、とうとう聴きに行くことが出来ず、
  「それならこの講演を出掛けた先で皆さんにお知らせしよう」と、
  「えっちら、おっちら」重いPCを持って行ったのですが 
  それも叶わず
  「悪いことをしちゃったな~」と。
  ところがその講師の
  金沢大学理工研究域・自然システム学系特任教授
  「荒井章司」先生から
  「女将さ~~ん!今回は妻も連れて来ているので朝の内に
  逢いに行きますよ~~~」とメールが来た!!
  以前にも金沢大学の学生を連れてアポイ岳カンラン岩」についての
  巡研でお越しになり
  2011年の時には
  「うちの女房もこんな飾りものが好きでね~~。女将さんにも
  買ってきました」と
  「ドィリー」と「銀の靴」をお土産に頂いてました。
イメージ 3
 
イメージ 4
  講演は聴けませんでしたがまた今年もこうして逢えて
  「嬉しかった~~」
  奥さんとも初対面にもかかわらず気さくにお話が出来ました、。
  「ほれほれ~~、あれがアポイ岳だよ~」と奥さんに指さし
  ここでも巡研をしていた先生?(●^o^●)
イメージ 5
  また8月2日にもお越しになります。
  「それまで先生、お元気で
イメージ 6
  お見送り~~。
 
  今回もトルコから帰って来たばかりの先生から
  玄関に掛けておく
  有名な「ナザル・ボンク―ジュ」の魔除けと
イメージ 7
  お父さんの大好きな(株)芝舟「小出」のお菓子と
イメージ 8
  (株)五郎乃屋のお菓子を頂きました。
 
  魔除けは早速玄関に。
  物の本で読むとまん中に描いてある大きな目玉は
  悪をにらみ追い出してくれるんだと。
  日本中を覆っているどんよりとした雨雲を取り除き
  早く暖かい夏を呼んでほしいと思いますね~。
  「あられが降った!!」な~んて聞くと
  「我が家の魔除けよりも天気回復の方が先かな???」と
  思っちゃう~~~。
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!