綺麗な景色でしたよ~。

   「展望台から様似の景色をぐるりとお見せしま~す!
 
   暑くなったと思ったら寒くなったり~。
   お友達が住んでいる遠軽町はストーブを点けないと
 寒くていれなかったんだと。
   同じ北海道なのに驚いてしまいます。
 
   様似町は良い天気でした。
   こうなると私は家にはじ~っとして居れませんで・・・。
   「母子歌」をガンガン聴きながら走って「観音山」へ。
   先ず、展望台に上って南を向いた状態で顔だけ動かし  て下さい。
   東側を向いてら、アポイ岳から~遠く微かにえりも岬が見えるでしょう。
 
イメージ 1
   
    そこからちょっと顔をを中央に移動して見て下さいな~。
  すると、エンルム岬がで~んと見えて来るでしょう。
 
イメージ 2
   更にまた移動してみて~。
   眼下にはソビラ岩のある様似漁港が見えるでしょう。
 
イメージ 7
   最後に右側にもっと顔を移動したら親子岩、ローソク岩 と塩釜トンネルが見えて来るでしょう
      もっともっとその先には苫小牧が・・・あるんですよ~。
 
イメージ 3
 
   帰り道は花を探しながら西様似~岡田、田代地区を通っ て駅前民宿に戻りました。
   今日、採ってきた花
   自宅玄関に・・・。
 
イメージ 4
 
    そしてツルバラと姥百合は民宿玄関に・・・。
 
イメージ 5
      「よし!これで今夜のお客様をお迎えする準備が出来 ました」
 
   暑い中、お父さんは家のまわりの草刈りを。
 
イメージ 8
    「ありがとさ~ん。お父さん!」
 様似町出身者の方々・・・故郷の景色は今も何もかわっていませよ~、御心配なく。
 
 
イメージ 6
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!