様似町出身のTさんがカバーした曲は??




あなたのふるさと 『様似』
             
         日高本線最終駅は
              古い歴史とアポイ岳
イメージ 6
               等じゅ院から会所の町へ
イメージ 7
             カモメと戯れるひとり旅
             あなたの姿は見えないけれど
             心惹かれる「様似」よ
イメージ 12

              花咲き乱れるエンルム岬
イメージ 17


イメージ 8
              水平線は空と重なり
イメージ 9
            太平洋に小舟おどる
            浜が輝く昆布浜よ
イメージ 10
             川の流れに白鳥遊ぶ
             懐かしい風景に
                    あなたを重ねる「様似」よ
            
                     桜舞い散る観音山よ
イメージ 11
                      日高山脈昇る太陽
イメージ 2
               走るサラブのたてがみ揺れる
イメージ 1
            親子岩から
イメージ 3
             塩釜抜けて
イメージ 4
               寄せる波間に夕日が沈む
イメージ 18
               別れの日は来たけれど
                       なのり尽きない「様似」よ
      
          夕映えに浮かぶローソク岩よ
イメージ 5
          苫小牧行き最終列車
          一番星がアポイに昇る
          暗い浜辺に並の音聴き
          見上げれば星屑の町
          すれ違う心の奥に愛を
          ふたたび「様似」よ
          さよならは言わない
          あなたのふるさと
                      「様似」の町よ

先日、様似町出身の方からコメントを頂きました。
「JR日高線」から「駅前民宿の女将のブログ」に
辿り着いたそうです。
「カバー曲として歌ってますので是非聴いてください」と
イメージ 19
書いてあったので
「故郷は遠くにて想うもの」なのになぜなんだろう?
聴いてるうちに泣けていた~~。
この歌の作詞者は様似町の町長坂下一幸さんでした。
私が撮った下手な写真で申し訳ありませんが
どうぞ様似出身の方が歌っている
この歌を聴きながら様似町を思い出してください。

今日は6月に来た時と同じ2番の部屋に
イメージ 14
手稲営業所乗務員のFさんが入りました。
几帳面なFさんらしく持ち込んだに身の回りの荷物も
超コンパクト。
イメージ 13
他にはとっても長い荷物を持参して
公休にはもしかしたら魚釣りを??

懐かしい様似へまたお越しくださいまして
イメージ 16

「ありがとうございま~~す」
「10月ひと月の列車代行の乗務、
明日からまた頑張って下さいね
「ほらほら、見覚えのあるスリッパが置いてあるよ~」
イメージ 15



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!