これは珍しい!

   朝から・・・シトシトと、細かい雨が降っていました。
   
   「折角の日曜日だと言うのに~」と、この天気にガッカリのお父さん。
   ベッドの上で相も変わらず「どし~ん!どし~ん!」と腹筋運動をして元気に起きていました。
   (いつもなら私の方が早起きなのに・・・)
 
   
   月曜日からのお客様の為に食材を買いに行くとこんな珍しい野菜を「発見!」
 
イメージ 1
        ブロッコリーの様でブロッコリーでない?
    「う~ん?ヤッパリこれはブロッコリー」でした。
    名前はロマネスコって言ううんだと。
      
    イタリアの伝統野菜?確かに外国的な感じに見えましたもんね~(*^。^*)
 
 
    早速、茹でて食べて見た。
    硬めに茹でたアスパラって食感ですかね~。
    
    従来のブロッコリ―
 
イメージ 2
   とは違い、ゴツゴツと尖がっていて一見すると花の様?初めは異様な感じに見えた。
    丁度、今朝の「北海道新聞」にもこのロマネスコ」のことが載っていました。
 
イメージ 3
 
    「ロマネスコ
    我が家のモーニングプレートにも早速、つけて
お出ししま~す。
   
    七夕の短冊の様に孫(小一)が細く長い布っ端に、器用にハサミを使い花びらと蕾を切り、ボンドで上手に貼ってくれました。
    それが・・・これ。
    これが小一の子供が描いた絵?
    婆馬鹿ですがとっても上手だと思いませんか?
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
    仕舞っておくのが勿体ないから、これに私が字を書いて・・・タペストリーに作り上げました。
 
イメージ 6
  
   孫と私の合作、我が家にお越しのお客様は
ちょっとここで足を止めて見て下さいな~。
         「よろしく」
 
   さ~てと・・・「様似町役場」観光係長のお母さんの告別式から戻ってきたお父さんとそれでは母を見舞いに「行って来ま~す!」
   今日の容態は?・・・・。
 
 
 
イメージ 7
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!