こう寒くては・・・どうしたらいいものか?

 
 
  今朝の浦河地方の気温は今季一番、
 マイナス11℃でした(@_@;
  親子岩の前もこの雪(車の窓から撮ったものですが)
イメージ 3
  「昨日は地震があったし~、今日は寒いし~、本当に毎日頭が痛いわ!」と  お父さんが言うのも良~くわかる。
  水道管を凍らせては大変と
  「こうしようか?」
  「ああしょうか?」
  「いやいや~、一番冷え込む時刻にスイッチが入る様にタイマーを掛けて
  凍らない様にしたらいいのか?」等と悩んでいます。
 
  お客様が居る時には良いのですが
  お客様が全く居ないという夜にはロビーの暖房を「如何にすべきか??」
イメージ 1
 
イメージ 4
  先日みたいに水道を凍らさない様に
  「頼みますよ~、お父さん!」 
 
  今朝は町の除雪車が出る位の雪が降りました。
  我が家では「お父さんだから、お母さんだから」と言うことはなく
  「やりたいことをやりたい人がやれば良い」の主義ですから
  私達は全く不自然ではないのですが、
  人様から見たら可笑しく見えるかもね~。
  
  「トントントン!」と台所で私との朝御飯を作り、、
  洗濯物を洗い、洗い終わったらハンガーに干して女の仕事を
  していたのはお父さん。
  ベランダ前から広い駐車場全部の雪掻きを黙々とやり終えたのは私。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
  良い案配に「栗山監督モデル」の長靴が大活躍でしたよ~。
イメージ 7
 
  そこで、孫にも買ってあげ様と栗山町の「いとう靴店」に電話をしたら
 「LLサイズの靴は発売日の11日に一日で完売したんですよ~」だって。
 「駅前民宿が窓口に?なって買ってくれたから~」って
 注文した長靴の中にこの長靴を履いてパレードをした「栗山監督」の
 写真まで同封して送って下さいました。
イメージ 2
   ありがたいですね~。
  
   「様似町」でも「栗山町」の様に長靴を使って
   「町興しが出来ないものか?」・・・と。
   今年は是非「様似町」に沢山の人を呼び込みたいものですね~。
 
   コメントに書いていた方もいらっしゃいましたが
   「移住者大歓迎!」で~す。
   「様似町は、海があり、山があり、住みやすくて海の幸がいっぱい。
   北海道の湘南と言われている所。帯広空港には2時間弱で
   行けます。日本ジオパークに認定されたアポイ岳がある町に
   住んでみませんか?」
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。