わ~ぁ、ビックリしました!・・・今日ニ回目の更新。

   
   「観光案内所ですが、今夜、お客様2名宜しい  ですか?」・・・と電話が来たのはもう午後4時に近  かった。
   
   母を見舞って家に着いたばかり。
   「ハイハイ、大丈夫ですよ~」とちよっと慌てまし た(ー_ー)!!
 
   玄関に現れたのはなんと「着物姿?」
   ま~た、ビックリ!
 
 
   早速、2人の姿をブログにUPしたいので、
 「写真を写しても良いですか?」と聞いてみたら
 ふたつ返事で・・・。
  
   「今時、こんな姿で旅をしてる?」そう思いながら
  写したのがこの写真です。
 
イメージ 1
 
   ブログを見ているあなたも「今時、珍しい?」と思  いますよね~。
   
   「仕事の時はちゃんと服を着てますが
  家に帰ってきたら直ぐ着物に着替えるんですよ   ~」
   「その方が落ち付くのでね」って御主人が・・・。
 
   
   玄関には当然「下駄」が・・・。
 
イメージ 2
   駅前民宿の玄関は今日ばかりは関西風に・・・。
    
   敦賀からフェリーに乗って来たんだと。
   滋賀県琵琶湖の近くにお住みのお二人。
       「いよ~!御両人!!」
 
   そう言えば・・・さっき見舞ってきた母も
  私が小さかった頃には良く着物を着ていたなぁ~  と。
      「それも粋に・・・」
      もう着物を着れなくなってしまった母の身体は
  今日もまた、一回り小さくなっていました。
 
 
イメージ 3
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!