もうひとつ身体が欲しい~~~~。

 
  「暑いのなんのってどうなってるんだべ、この暑さ??」
 
  涼しいはずの様似町も暑くて「も~う大変!(;一_一)」
  こちらの方では最近の家ならばちゃんと「クーラー」を
  設置しているのですが
  古い家には殆どついてないのが普通。
  我が家もそうなんですがみんな「暑い!暑い!」と言いながら
  それなりに網戸のままで寝たり・・・、
  寝やすいように薄い肌掛け布団に替えたりして過ごしていますが
  今年は異常?完全にここ何日間は寝不足~。
 
  今日は商工会に出さなくてはならない帳面を仕上げるつもりだったのに
  暑くて暑くてじ~っと座ることも出来なくて
  暑さを紛らわすのに何をしたと思いますか?
  玄関に掛けてある古い鏡に100均で買ったシールを
  上や下に貼って変身させたり、
イメージ 3
 
イメージ 4
  お風呂場にも可愛いシールをちょこっと貼ってみたりしていた。
イメージ 5
 
イメージ 6
  そこに「女将さ~ん!持ってきたから食べて~」と
  あっちからもこっちからも野菜を持ってきてくれてね、
  台所の上があれよあれよと一杯になってしまいました。    
  そこで傷めてしまっては勿体ないと夕食の支度をしながら
  貰った野菜を茹でたり・・・、味付けをしたり・・・、冷凍したりして
  それはそれは目の回る様な忙しさで
  両方一遍に仕上げ完了!(@_@;)
イメージ 1
  上の左側は煮しめに、右側は茹でたブロッコリーとササゲ。
  真ん中の左は漁師さんからの頂き物カスべの煮付け、
  真ん中はササゲの油炒め、右側は海老入りの八宝菜。
  一番下の左は蛸と胡瓜の酢もの、そして右はカツの卵綴じ。
  「あ~ぁ!疲れた~疲れた~」
  ふたつのコンロはフル回転、空く暇がありません(*_*;)
  
  「俺が何かしようと思ってもなかなか流し(台所)が空かないもんな~~」と
  お父さんはご飯をとったり、お茶を沸かしたり自分の仕事が出来なくて
  ウロウロしてた~(>_<)
  「でもな、こんなに料理が大好きなお母さんで、いがった!いがった!」と
  言ってもくれた。
  私は三度の飯よりも包丁を持ってるのが大好きな人だから
  「お互いにこれからもよろしく」
  
  部屋いっぱいに広げたのは売上の帳簿ではなく
  お客さんからきた手紙や大切なメモでした。
  商工会の帳面は明日に延ばしてとりあえずこちらを整理整頓、
  ブログ更新も涼しいこの様似駅が見える16番の部屋で
  やることにしました。
イメージ 2
 
  今日もなんだかんだと、一日が終わりそう?
  料理、接客、買い物の女将さんと・・・
  ブログを書いて更新する管理と事務的な仕事をこなす女将さんと・・・
  ふたりの女将さんがいれば「良いな~」と、思ってしまう。
 
  でもこんな贅沢は言わないで
  「また明日からもひとりでぜ~んぶこなしま~す
 
  私の横でお父さんが
  「ふれ~ふれ~、女将さ~ん」だ~って。
 
  「ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン」と、音をさせて
  午後7時58分着のJRが様似駅に到着~~~~
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  見直したり、書きなおしたりしている内に
  最終便の到着
  今日はこれでやめときま~す。また明日。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!