遂に…私もこれのお世話になることに?

  
  今日も様似の空はどんよりとした灰色の雲に
覆われていました。
  最近、「えりも岬」っへ行ったお客様の中で
「いや~!えりも岬はとっても綺麗でした~」なんて感激して帰って来る方はめったにいません。
  この時期は南から上がって来る暖かい空気とオホーックから張り出してくる冷たい空気とがぶっかって出来た濃霧の為に、朝から晩まで重苦しい気分で過ごしています。
 
 
  私の眼も最近ではこの天気と同じで「モヤモヤ~」
  ブログの字を打つにはまだまだ不自由を感じてはいませんが、新聞の細かい字を読むときにはメガネが無いと見えなくて・・・「イライラ~、イライラ~」
  そこで以前に買ってあった遠近両様メガネを取り出してかけて見たらなんと「ピッタシカンカン」
  買った当時にはとっても違和感があってかける気にもなれなかったのに~。
  かけて見たらこれがすんなりとマッチ。
  (今夜も・・・イラスト風に)
イメージ 2
  ヤッパリ歳なんですね~(笑)
  「おぉ~!お母さん、女は眼鏡をかければ三分上がるが男は三分下がるって知ってたか?」と
ちゃかされた~*1
 
  「お母さん?入れ歯と眼鏡は慣れ!慣れ!・・・兎に角、慣れたらお産をした後の様にな~んもなかったみたいになってるぞ」とも言われてね~(笑)
  あんなに嫌で、かけなかった眼鏡?
  とうとう今日からかけることに決めました。
  
  「あれっ!あの人は誰だったっけ?」
  町の人やブログを見てお越しになられるお客様・・・「以後、この顔をよろしくお願い致します」
 
 
   今朝は「T電気」様達、午前5時30分の朝食
でした(@_@;)。
   いつもより1時間も早く起きて手伝ってくれたお父さん?「ほ~らね?ヤッパリ襲ってきた睡魔に勝てず、眠りに入ったみたい~」
 
 
イメージ 3
         「スヤスヤ~(;一_一)」
   夕食の支度まで、まだ間があるから
ゆっくりとお昼寝をして下さ~い。
 
 
    連泊で様似町を観光して今朝、お帰りのS様。    「思い出に~」と、ジャガイモを茹でてお出ししました。(お昼の12時08分のJRでお帰り~)
    勿論、バターを左に・・・、塩辛を右につけて・・・熱々を。
 
イメージ 4
 
 
       私達もそれに便乗してお昼御飯は同じ「芋の塩煮」・・・。
        「美味かった~!」
 
 
   偶然に、チエックアウトの御客様と携帯電話のストラップが私と同じ?キラキラだったとは・・・。
 
イメージ 6
 
 
 
    これも何かの・・・
          「縁」
   一期一会、また一人繋がりました。
お刺身の上に載せる山椒の葉っぱを採りに行ったら
    牡丹、芍薬ツツジに続いて「藤の花」が綺麗に咲いていたよ~。
 
イメージ 5
 
 
    明日は孫の運動会・・・。
    「リレーの選手!がんばれ~」
  ❤皆さんも駅前民宿の母さんのブログを応援してね~。
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!

*1:+_+