日曜日は孫の・・・。

   「行って来ましたよ~!」
   孫の運動会に。
 
   お客様を全員送り出してから新ひだか町ヘ。
   
   駅前民宿に来たら私達と一緒に赤灯台までウオーキング、その一番先まで一気に走っていた孫。
   「絶対、リレーの選手に?」と期待していた通り、黄色い帽子の「月組」の選手として頑張りました。
   携帯電話で撮った写真を拡大したらピンボケになっちゃいましたがその力走ぶりを見てやって下さ~い!
   良い走りでした。   
 
イメージ 3
 
 
   「よさこい」も元気に先頭で上手に踊りました。
 
イメージ 1
  お昼御飯には「くう~ちゃんの作ったのが食べたい!」とリクエストのかかった「いなり寿し」も並びました。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
   「どうですか?皆さん、美味しそうでしょう?」
   目を細めながら応援をしてきました。
 
   今夜は格好良い~オートバイで愛知県からお越のご夫妻がいらっしゃいます。
 
イメージ 5
     真っ赤なジャンパーを着てやって来たお二人さん「格好良かった~!」
    この歳でも憧れてしまいましたね~(笑)
    苫小牧にフェリーで下りてそこから真っ直ぐ駅前民宿まで走って来たそうな。
    宿や冥利に尽きますね~。
    「ありがたいことです」
 
    予約の際に私達を気遣って「運動会に行かれるなら私達の夕食は外に行って食べても構いませんよ~」と、言って下さいましたがちゃ~んと時間までに作り終え、食べて戴きました。
    「銀だら焼き、冷しゃぶの野菜添え、ルイべのお刺身、海鮮入りの酢のもの」     
 
イメージ 6
 
   さて明日からは「北海道大学」の学生さんのお世話が始まりま~す。
   「何の研究かな???」
   学生さん達と楽しいひとつ屋根の下での生活、
   「楽しくやりましょうね~」
 
   明日からは気温も少し上がり暖かくなるとは言ってますが・・・「寒くて寒くて、私はまだ○○○○を?敷いて寝てる~」
   スイッチ一つで調整が出来て重宝しています。
   「いい加減に仕舞わないとお母さんには夏が来ないかもな?」とお父さんに言われてますが・・・「なかなか、やめられなくてさぁ~」 
   
イメージ 7←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!