招き猫が現れた~!

今日はいよいよ、滞在さんが乗り込み。
   「じゃぁ、女将さん?今までは何してたのさぁ?」と思うでしょうが、決して暇だった訳ではありませんよ~。
   
   相も変わらず女将、妻、母、婆ちゃん、大げさにもうひとつ言わせてもらうと女性?として・・・、毎日毎日もうひとつ身体が欲しいと思う位に(本当に欲しいのは強い心?)
       メッチャ「忙しかった~」
   
   観光やアポイ登山のお客様が入ると今まで以上にエンジンがかかり「燃えてしまう~」
   「燃えてしまう~」と言う言葉?これって何処かで言った様な気がする?
   そうそう・・・、STVラジオ「みのやと佳子のときめきワイド」の生放送でだったっけ?
   観光客が駅前民宿の前をウロウロと、あっちを見~、こっちを見~、しながら町の中を歩いていると「観光案内をしてあげるから、乗りませんか?」って、つい言ってしまうもんね~(笑)
   でも・・・
   「お宿はお決まりですか?」
   「もし決まっていなかったら駅前民宿に如何ですか?」なんて言いませんのでどうぞ・・・
        「ご安心を~(^O^)/」
   良い案配に今日は20日に発売され、欲しかった「みのや雅彦」のCDも速達で届きました。
 
イメージ 1
   それもサイン入り、「Sプラザ」であったライブに行って買ってくれたCD。
   札幌のO木様・・・「胸いっぱいの人生」から始まる12曲の歌、じっくりと聴きますよ~。
    「ありがとうございました(*^。^*)」
  
   今朝からベランダ前の窓にあの猫がどっかりと座っていました。
 
イメージ 2
   「もしかしてこれって、招き猫?」
   おまけにもう一匹毛色の違う猫まで連れて・・・。
   「ど~うですかこの貫禄?」
 
イメージ 3
 

   以前いた桃ちゃん、白ちゃん、ドラちゃん、トラちゃんの様にまだまだこの猫達とは仲良くないから
いつまで招き猫として頑張ってくれるかねぇ~???
 
   「おいおい、お母さん?今月いっぱいは招き猫としていてくれるってよ~」とお父さんが・・・。 
 
   明日の朝食は現場の都合で午前5時30分。
   早起きが自慢の女将も最近では自信がなく
アラームかけて・・・「寝ま~す」
札幌の今日の気温は15℃、気圧の谷なんだと。
   来週からは20℃超えに。 
 
   今夜もロビーにストーブをつけて
   「これって夏の始まり???」
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!