第63回全道青年大会が様似町で・・・。

  「こんばんわ!」
   
  今日も私と孫たちとのお泊り交渉が成立・・・。
 
イメージ 5
 
  新ひだか町へ孫を迎えに走って行った山道でこんな不気味な雲に出遭いました。 
 
  そろそろ、東静内というところで急に真っ黒い雲が空を覆い、覆ったと思ったら、ポツリポツリと雨が降り出し、降り出したと思ったらその雨はどしゃ降りの雨となり、どしゃ降りの雨が止んだと思ったら嘘のようにからりと晴れて・・・、そんな天候の変わり様。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  一瞬、先日の茨城県の竜巻が頭を過り「メチャクチャ、怖かった!」
 
  私の車は勿論ですが、前の車も・・・、その前の車も・・・、みんな慌てて山道から国道に向かって進路を変えてました!(^^)!
 
  「無事・・・、何事もなくて良かった~!」
  「天候の異変には皆さんも充分気をつけて下さいね~?」
 
  今日はタンポポでいっぱいになっちゃった駅側の空き地の草刈り。
 
  お父さんは機械を使って・・・、私と孫は花畑の草取りを・・・。
  「お父さんは良~く働きました!」
 
イメージ 4
 
  今夜のお客様15名はみんな夕食なし。
  様似町で開催された「第63回全道青年大会兼第61回全国青年大会予選会」に参加された上川管内皆さんです。
 
  昨年の暮れに全室キープされていましたので先日に電話を頂きながらお断りしたお客様には本当に申し訳有りませんでした。
  「ご了承下さいね~」
  
  そこで、我が家にお泊りの上川管内の皆さんの活躍をご報告いたしま~す。
 
  「様似町観音山スポーツ公園」で行われた「男女混合ソフトボール大会」において「優勝でしたよ~!」
 
  「明日の日曜日はどうぞ皆さん、ごゆっくりなさってお帰り下さいね~」
 
  「北海道青年団体協議会」の会長として昨年からず~っとこの大会の成功に向けて頑張っていた千葉浩行さんは様似町の人・・・。
  「千葉さんもお疲れ~!お疲れ~!みんなも御苦労様でした!」
      夕食会、そして二次会へ・・・と、全員まだまだ宿には戻っていませ~ん!
 
   「私たちは一足お先に・・・、お休みしま~す(--〆)」
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!