今が盛りとアポイ岳の花はいっぱい!!

  「女将さん!女将さんが教えてくれた様にちゃ~んと、ヒメチャマダラセセリの蝶を見て来たよ~、ありがとう!」
  「花もいっぱい咲いていてとっても綺麗でしたよ!」と、山から帰って来た登山ガイドのT羽様の第一声。
  東京からの登山客15名を連れて登られたアポイ岳の感動話を沢山、話してくれましたので今夜は私のブログでご紹介しま~す。
  
  先ず・・・私が指差しているところ(綺麗に様似町が写っていま~す)の7合目を終えた辺りから咲いていたのは白の「アズマキク」
  
イメージ 1
 
  8合目~9合目辺りは
 
イメージ 2
 
  ピンクの「サマニユキワリ」と「ヒダカイワサクラ」が可愛く咲き、更に目をやるとこれ又、ちっちゃくて可憐な黄色の「エゾキスミレ」が咲いていたそうです。
  
  そこからまだ先に足を進めて行くと白い「チングルマ」が咲いているそうです。
 
  「登りながら次々と可愛い花達に逢えてアポイ岳は本当に最高の山です!」だ~って。
 
  登山ガイド仲間では有名な「エベレスト」を登ったK様も良く我が家を利用して下さいます。
  
  登山ガイドさん達も絶賛する高山植物の宝庫「アポイ岳」は今、可愛い花達がこの様に咲いています。
 
  今朝、お帰りになったT羽様は「アポイ岳」をもう15回位、登っているとのこと。
  
  明後日の日曜日には「様似町立幼児センター・あすなろ幼稚園」の園児達も登ります。
 
  同伴のお父さんとお母さんの頑張り=お子さんの頂上到達?「頑張って下さいよ~!」
 
  「おいおい?お母さん?俺達も今年こそアポイ岳に登って見るか?」
 
  「あ~ぁ、この時期になると決まってこうお父さんに言われてしまうもんね~?」
 
  「でも・・・、T羽様の話を聞いたら本当に登ってみたくなったね?お父さん?(*^_^*)」
 
  「このブログを読んでいるあなたも登って見ませんか?予約はお早めに・・・
 
  一泊夕食朝食なしは¥4620です。おにぎりの御注文は事前にどうぞ。
 
  ☆ブログ中の写真は「様似町役場商工観光課」に承諾を頂いて掲載しました。
 
 
イメージ 3←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!