女将の思い出作りは?

  楽しみにしていたGWは昨夜からぐずつきはじめ、雨が強く降ったり、止んでみたり、時折、東からの風も強く吹いたりして散々な日になりました。
 
  JR日高本線も不通(静内~様似間)、国道336号線(庶野~ツチウシまで)の黄金道路も通行止め。
  午後には、様似川の水嵩も急激に増し海の波は茶色に色を変え、高くうねりを上げながら陸に向かって打ち寄せてました。
 
  親子岩もいつもとは違い荒れ狂った海の中に一生懸命に踏ん張ってた!(@_@;)
 
イメージ 2
 
  札幌のT様達はもう一泊、今日は2日目の日程です。
朝食(鰈焼き、生ハムの野菜添え、目玉焼き、MIXベジタブルのバター炒め、えりも食品の昆布巻き)を食べてから
 
イメージ 3
 
「花蕊水産」に行きお土産の品選びをしたり~、お昼御飯は食事処「弁慶」さんでウニ丼を食べたり~。
  ゆったりのんびりホテル「アポイ山荘」さんの湯に浸かったり~。
 
  駅前民宿の夕食(鯖の味噌煮、串カツ野菜添え、サーモンのお刺身、鱈の子和え、お味噌汁はハラスを使った鮭汁)を済ませ~午後7時からはスナック「和花」さんでのカラオケ大会?で〆。
  「幹事のTさん?キッチリ計画通りにこなせましたでしょうか?」
 
  そこで女将が考えたお客様への思い出作り。
  「写真を撮らせてくれますか?」
  「いやんや!女将さんに写真、良いよ~って言ったら全国区のブログに載っちゃうからな~?」と、一旦は丁重に断られてしまいました。
  ・・・が、そこは女将の押しの一手に負けて?快く撮らせてくれました。
 
  昨日の夕食と今夜の夕食の写真をPCに撮り込み、コピー機で「ガチャ!ガチャ!ガチャ!」
  出来上がった写真を今度はラミネータ―に入れて「ハ~イ!完成!この通り~!」
 
イメージ 4
 
  サプライズのプレゼントに皆さん、大喜びでした。
  「ささやかなものですが何処かに飾っておいて下さいね~!」
 
イメージ 5
 
  夜になってから様似町冬島~様似町旭までも大雨の為、通行止めに。
  札幌発の高速えりも号も様似駅からはえりも町まで走らなくなり足止めのお客様で「てんてこ舞い!」
  「明日はどうか、開通してくれます様に・・・」
  今夜はこの辺で。
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!