大盛況の内に「第3回ウニまつり」が終わりましたよ~!

  待ちに待った「第3回さまにウニまつり」でした。
 
  私がちょっと用事があって浦河町まで行っていた間に賑わっていたそうです。・・・ってな訳でその時の様子を撮ることが出来ませんでした。
これはもう終りに近づいた頃のもの。
            ↓
イメージ 1
 
  辛うじてお父さんの後姿だけも。
 
イメージ 2
 
  「お昼御飯も食べる暇がなくて・・・腹減った~!}そんな風にお父さんの法被姿が言っていた?    
  「お手伝い、御苦労様でした~!」
 
  様似町役場商工観光課のタクちゃん(アポイ岳ジオパークのブログを書いています)に「ねえ~?タクちゃん?人出はどうだった?」と聞いたら「いゃ~、凄い人出だったわ~。今年は凄かった!」って。
  「良かった!良かった!みんなみんな・・・御苦労様~!」
 
  まつりの会場から駅前民宿に帰る町の中には知らない人達がうろうろ?
  GWと言う事もあり若いカップルが沢山来ていましたよ~。
 
  お食事処「弁慶」、「喜味乃屋」、「花蕊水産」、「カフェ・マザァー」、「アビヨン」、ホテル「アポイ山荘」の「うに丼(¥2500で提供)」の方もそれぞれ大盛況。
 
  今年来られなかったあなたも是非来年は「来て・・・、買って・・・、食べてみて下さいね~」
 
  今日、国道235号線や336号線、そして帯広からの236号線の車が多かったのはきっと様似町に来たお客様?だったかも?
 
  今夜のお客様の中に・・・。
  早くから楽しい旅になる為に私とプランを練って細かい気配りをしてお越し下さいましたT様達が・・・。
  「女将さんとず~っと電話で話していたから
な~んか、初対面の様な気がしませんね~?」
って。
  「ハイハイ、私もそうですよ~!」
  玄関先で和やかな空気が漂いました
 
  また、A様ご家族は我が家の夕食+「喜味乃屋」さんのウニ丼を食べて楽しい旅になって良かったですね~。
 
  今夜の夕食は・・・
  桜の時期に合せて「さくら鱒の塩振り焼き、鶏肉と行者ニンニクの甘辛炒め、マルサン工藤さんのタコまんま、つぶの貝盛り・・・そしてお味噌汁はヤチ蕗と玉子の綴じ汁」
 
イメージ 3
 
  「第3回さまにウニまつり」にお越し下さいました皆さん・・・「ありがとうございました」
 
  ポチポチ・・・大好きなオオバナノエンレイソウも咲き始めたよ~!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!