あと少し~あと少し~みんな離れ離れになるのもあと少し~。





「こんばんわ!」
テレビで福岡、大分の大雨被害の様子を観ていると
被災されたみなさんのことを思って
ブログの更新が出来ないでいました。
「被災された皆さんにはお見舞い申し上げます」

様似町からえりも町へ、
それもえりも岬へ行こうと計画を立ててきている人が
その日80ミリの雨が降ったとしたら
バスは勿論の事、通行止めになってしまう事を
ご承知ください。
その何倍もの雨が降り多大な被害が出ている状況を
知り、本当にお気の毒に思います。


我が家に居る列車代行の乗務員さん達は
あと少しとなった赴任の日々をそれぞれの心に
思い出となる様に過ごして居ます。
調理師の免許を持っている手稲営業所の○○さんが
また今夜のブログに登場します。
気配り~、持て成し~、抜群の技量を発揮して
「みんなの思い出に・・・」と
先日から美味しいものを作って持て成しています。
ピーマンの肉詰め・・・
イメージ 1
私達にも「食べて~~」って
居間の方まで持って来てくれたり
イメージ 2
次の日には
イメージ 3
イカレーを作って振る舞ってくれた。
「これもメッチャ~~旨かった!!」
素人とは思わず「プロの味
何を出されても
「どれもみんなプロの味で旨い!!

今日は
「公休だけどあと少しで赴任期間が終わるから~」と
札幌には戻らずにみんなの為にまた腕を振るまい
レパートリーの中でも色々な香辛料を入れて作る
一番人気の「スープカレー」を
イメージ 4
作ってくれた。
食事ナシ素泊り「JR北海道バス(株)」の列車代行
貸し切りの宿として営業し、お世話している私達なのに逆にこんな美味しいものを時々作ってくれる○○さん

イメージ 5
には他の乗務員さん共々
「いつも感謝していますよ~」
イメージ 6

今日は駐車場で陽が沈むまで
イメージ 7
最後の晩餐会を宿に居た乗務員さん達でやりました。
こうして列車代行バス6月赴任乗務員さん達も
「ひと月無事に終われそう~~(#^.^#)」

様似町の今日の景色。
「本町郵便局」を過ぎて・・・
イメージ 8
「尻餅」で有名な「梅屋」さんと
「おやき」で有名な「なかむら」の前を通り過ぎ・・・
イメージ 9
お父さんの将棋相手Sさんの家の前を通り過ぎ・・・
イメージ 10
エンルム岬へ行く会所町の信号を過ぎ・・・
イメージ 11
栄町南組の「モービル石油スタンド」を過ぎ・・・
イメージ 12
そして様似川を越えて大通り役場前・・・。
イメージ 13
アポイ岳が前方に見えて・・・
今日も変らぬ様似町の景色でした。

そろそろ、最終便の手稲営業所の○○さんのバスが様似駅に入って来る時刻。
「お疲れさ~~ん」って
手を振るのに
「それでは行ってきま~~す」

明日も平穏な一日であります様に・・・。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ