故郷に帰って来られなかったあなたに~。

  「5月5日」は子供の日
  皆さんはどんな一日だったでしょうか?
 
  ◎故郷に帰ってきましたか?
  ◎ご両親の顔を見に行って来ましたか?
  ◎可愛い我が子の為にいっぱい、思い出を作ってあげました?
 
  先日、もと様似町出身者の方から「懐かしい景色が見たい!」と、電話を。
  以前にも同じ様な電話を頂いた事がありました。
 
  一番リクエストの多かった景色、それはここ様似中学校でした。  
  1・・・良く先生に強請って行った「様似中学校の裏山」
(行者ニンニクが沢山採れた山)
イメージ 2
 
  2・・・授業中の教室の窓から見えた「日本電工」
 
イメージ 3
 
  3・・・登下校に友と語り合いながら歩いた校門から学校までの真っ直ぐな長い坂道。
 
イメージ 4
 
  4・・・坂道を歩いてやっと着いた生徒玄関。
 
イメージ 5
 
  5・・・昼休みに飛んで出て行ってソフトボールをやったグランド。
 
イメージ 6
 
  6・・・みんな大好きだった先生達が住んでいた学校住宅。
 
イメージ 7
 
  (今は小さなゲートボール場も出来、楽しい声が聞えています)
 
  遠くは東京、千葉、静岡、そして札幌にいて「見たい!」と言ったあなたに向けてアップ!
  これで様似中学校の頃を思い出されましたでしょうか?
 
  夕方になって・・・「女将さ~ん!無事に札幌に着きましたよ~!お陰さまでとっても楽しかったですよ~」
 
  「花蕊水産からも女将さんに言われた様に
ちゃ~んと、お土産を買いましたよ~」
  「ありがとうございました!」・・・と。
  今朝お帰りになったT様からお電話を頂きました。
  
  「いがったな~お母さん?お客さんが喜んで帰ったということが一番嬉しいな~」
  子供の日我が家のお父さんの顔も何時になく良い顔
  GW残りあと一日・・・皆さんはどうお過ごしになりますか~?
  
  「お母さん?俺達も明日はどう過ごすのよ~?」と
陰の声?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!